PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC君ほど重症ではありません♪♪アセアセ [リアル話]

おっとっと!?
そう言えば以前に受けた健康診断(記事はコチラw)の結果が届いていたのでした。。。。アセアセ

去年受けた時に引っ掛かってしまった心臓の不整脈。
(正式には「頻発性上室性期外収縮」だそうでふw)
今回は大丈夫そうかなぁ~~???と思っていたのですが

みごとに再び 「要再検査」………………orz


去年は再検査も受診して、
心臓のエコーやら24時間心電図を測る機械をつけて検査したりしたのですが
結局、「不快な自覚症状がなければとりあえずそのままでも大丈夫」との事で
「要経過観察」という結果に。。。。。。

ムムム~~~~~

去年より自覚症状は少ないし(ォ?

検査日の予約やら病院行ったりとかめんどいし(ナニ?

24時間検査後は端末器を貼っていたところがかぶれてしまって超~~大変だったし(ウヒィ!

けっこう検査代もバカにならないし(ァ
                     (ヤッパリ ソコカ?!
                     (アセアセ(^^;;

今年は再検査受けるの辞めとこうかなぁ…
            PC君みたいに重症じゃないしねぇ~~~ナハハハ

い い いかん!?!?
とぅとぅマビで書くことが無くなってしまっtt………orz

| ♪なんでもない1日♪ | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んー、そういうのは突然悪化するからお気を付けを…。
特に心臓…悪くなってからでは手遅れですよ;;
きちんと検査することをオススメします^^

| ちとせ | 2009/06/05 09:10 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-416ちとせさん♪
うはっ!
何の為の健康診断なのか分からなくなっちゃいますし
検査は受けたほうがいいとは思うのですけどネェ~~ アセアセ

ただ去年の病院の先生の話し具合だと、
 「まぁ、若いしw ほっといても大丈夫だからwwwww」くらいなノリだったからなぁ~~(^^;;

| ♪さくら♪ | 2009/06/05 10:06 | URL | ≫ EDIT

私は不整脈の中のWPW症候群と診断されました。
検査をしたら、「酷くなったら治療してください。」
と言われたのみ・・・w 

あまり心配することは無いと思いますが、
念のためにそれからくる影響と対策を医者と一緒に相談して把握しておいて方がいいと思いますよ。
もし仮に自分の体に異常が出たとき、期外収縮が原因なんだなぁ、と知っていればすぐに適切な診療を受けることができます。

検索したら良さそうなページが見つかりました。
ttp://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_06/panfu06_05.html


書いていたらコメントが。
> 「まぁ、若いしw ほっといても大丈夫だからwwwww」くらいなノリだったからなぁ
まったく同じノリでしたw
「え?じゃあ年取ったら危ないの?」
と聞いたら上の”酷くなったら~”と言われました。
まぁ、不整脈に限らず全部そりゃそうだろう、とあまり悩まなくてもいいんじゃないかなーと最近は思っています。

| Lufia | 2009/06/05 10:13 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-418Lufiaさん♪
あららら…
ちょっと種類は違うみたいですけど
わたしと同じ感じなんですねぇ~
お医者様に説明してもらった時の雰囲気も同じみたいでwwww
(でもLufiaさんのWPWのほうがちょっち心配度は高い感じ??アセアセ)

>念のためにそれからくる影響と対策を
>医者と一緒に相談して把握しておいて方がいい
なるほど~~~
たしかにそうかも…
再検査ではなくて、お医者さんと相談という形でまた受診してみるのはいいかもですね!

| ♪さくら♪ | 2009/06/05 14:23 | URL | ≫ EDIT

あらあら;
不整脈はあまりひどくなければそのまま経過観察も多いけど
とりあえずかかりつけのお医者さんだけでも見つけておけば
定期的に検査とかしてもらえて便利かもっ♪

| 夕羽 | 2009/06/08 15:52 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

うほ♪
コメント書いてくれてるのを見逃すところだったアセアセ

e-419夕さん♪
なるほどぉ~~

今回の健康診断の病院が会社からも近いし
健康診断も毎年やってもらってるから
大きな病院なので先生は毎回変わっちゃうかもだけど
ここで相談とかしてみようかなぁ~~ww


アドバイスありがと~♪

| ♪さくら♪ | 2009/06/09 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/417-950ff63d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

