PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな形の贈り物~♪♪

かぐや、月へ帰る♪♪

JAXA(宇宙航空研究開発機構)が一昨年の2007年9月に打ち上げ
約1年半に渡って月の観測を続けてきた月周回衛星「かぐや」が
予定の観測期間を終え、
きのう6月11日(木)午前3時25分に月に制御落下。
その任務を終了したそうです。

以前こちらでも何度か紹介している「かぐや」
代表的なココでの記事はコチラかな?w (地球によるダイアモンドリングは必見ですゾョ!)
他にもいろいろ見ごたえがある映像が沢山あるので
興味のある方はJAXAのページ(コチラ)へゴ~~♪
    「満地球の出」とか、ほぁ~~♪っとなっちゃうほど地球がめっちゃステキですし
    「低高度撮影」された映像は飛行機で飛ぶくらいの高度からの撮影された映像なので
     臨場感ばっちしです。各クレーターの大きさにも少し驚いちゃうと思いますョw

これらの映像や写真意外にも14個の観測機器を搭載していて
月のいろいろなデータを沢山集めていたそうです。
ほんとお疲れ様でした~~という感じですね。

最後はわざと月に激突させて大破………ァゥ
激突時の速度は秒速約1.6キロだったそうです!?(ウハ!
そして地球から見える位置での落下でしたので
落下時の閃光を撮影できたものがないか調べているところのようですね。
でもこの月に落下させて壊しちゃうっていうやり方って
もうちょっとなんとかならないものなのかなぁ~~~と少し思ってしまいました。。。。ァゥ
(惑星探査機などではよくある方法のようですけどね)アセアセ


そしてそしてもう一つw
現在国際宇宙ステーションに長期滞在中の若田さん。
明日13日の朝(日本時間でねw)打ち上げられるスペースシャトルで
29日に任務を終え地球に帰還する予定なのですよね。
これでしばらくは日本絡みの宇宙ネタはお休みになりそうかな。。。。。
ちょ~~っと残念ですね~~~~~ァゥァゥ

まだまだ続くwwwww (長いョ!!!
宇宙関連でちょっぴりステキネタ♪♪

七夕に「星空からのメッセージ」♪♪♪♪
         ↑↑↑クリック!クリック!

ウフフフ♪
皆さんは恋人とかダ~リンとか旦那様とか奥様に贈ればイイと思ふョョョ~~
んんん?わたしは~~~~ ・ ・ ・ orz(ホットケ!
                          (ぶぶw

でもメルアド知ってるお友達と
リンクして頂いてるブログ様で連絡用にメルアドが書いてある方(お一人しか確認出来なかったアセアセ)には
強制的に贈っちゃいますョ~~♪♪(^0^)ノ''


 (ポチッとな♪)



さてとんw
と と とりあえず通常営業(?)に戻ったところで(ナニ
                      また楽しくマビ話し♪♪………アセアセ
(よろしくお願い致しますm(_ _)m)

と言っても
10日・11日での天然娘活動での
聖堂バイトと
090610 02聖堂バイト

シャカシャカとww
090611 01ケルラ 鉱物採取

製錬の修練しかwwwww
090611 02バンホール 製錬

書く事がないのですががggg。。。。。。...orz

おっとっとww
そいえば郵便でいろいろ頂いちゃいましたョ♪♪
み~にゃんさんからハートステッカーを大量に頂きました~~!キャッホ~ィ♪♪
(ごめんなさい。SS撮れてなかったです。。。。ァゥ)
このハートステッカーw
実は知り合いではみ~にゃんさんからしかもらった事がないとかナイショ………ァゥァゥ
   (↑ ↑ ↑微妙な言い回しなのは下を読んでいけば分かるぉ(^^;; )
 (どれだけ知り合い少ないんだ?!
 (ゥゥゥゥゥ
これ50個も集めるのでしたっけ??
     ん~~~どなたかもぅちょっと分けてくだs(殴

それからちとせさんから、なんとわたしから送ったガラクタのお返しにこんな凄いのとか?!?!
090610 00郵便
ダ ダ ダイアで大きさも5cmオーバーとか
        もぅ~~!ど~しましょっ?!?!?!
家宝にさせて頂き、大切にしますねb

それからココで少し尋ね人~~~~アセアセ
この時のちとせさんの下に写っている「とけ」さんってどなたでしょう????
090610 01郵便 ハートステッカー
この1個だけ送って頂いているのですが
ごめんなさい、分からないのです。。。。。。。ァゥ
間違いで送っちゃったのかなぁ~~とか? (ウ~ン、ウ~ン


あ~~
あとそいえば10日(水)のログイン中に
またこんな不具合がありましたねぇ~~~
090611 03不具合
090611 04臨時メンテ
最近よくなっている課金切れとカード類が無くなっちゃうアレですね アセアセ

ん~~~
いったいどうなっちゃってるのでしょうか~~??

他にも鯖オチによるアイテムロストなんて話しもよく耳にしますけど
これだけ頻繁にあると、ちょっと不安になって来ちゃいますョネ………
実際、ほとぼりが冷めるまで課金するのを辞めてる方とかもいらっしゃるようですし
モチベーション下がりまくりで休止状態になっちゃってる方とかも。。。。。。。ァゥァゥ

そんな事で運営批判とか、あちこちで見かけちゃうわけですが
ま ま まぁ、わたしとしては
     とにかくNEXONさん、ガンバレ~~~~!!!って事で(^^;;
もちろん運営者さんとしては力の入れ具合が少々足りなかったり(^^;;
                      説明不足だったりする場合もあるかもですが(ぁ
応援して頑張ってもらいたいなぁ~~~ってwww

そっちのほうが言うほうも言われるほうも
               やる気も何倍にもなるでしょ??(ぉ
090611 05ダンバ



※※※リンク追加のお知らせ~♪※※※

マビで仲良くして頂いていたSarenaさんが新しいブログを開設されたのでリンクに追加~~♪♪

「日々平穏」(←クリックでジャンプ♪)

内容はマビ関連ではなくて、わたしにはちょっちカオスな感じ??ぶw
カードゲームや普通のゲームの事とか、
まだブログも始めて間もないのでこれからいろいろ広がっていきそうな
楽しみなブログさんで~すwww
興味のある方はドウゾ~~~~♪♪

| ♪マビノギ♪ | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出張キャラは週一ログインですが、
これからもハートステッカーを送るようにしますね♪

| み~にゃん | 2009/06/12 17:10 | URL | ≫ EDIT

ネットゲームと不具合は切っても切れないものなので
運営さんには 「減らす」
というような方向性で頑張ってほしいものですねwww

ォー・・・メッチャオープンダ・・・w(何
ブログをオープンせずにどうするとかっていう突込みは無しの方向で・・・w
リンクの追加ありがとうございました~w
ブログの内容は・・・周りの影響力、です!(マテ

できるだけ普通の内容にします・・・(;・∀・)

長文失礼しました~・・・(/ω・\)

| otika | 2009/06/12 21:09 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-418み~にゃんさん♪
わわ♪
また送ってもらえるのですかぁ~~☆
ありがとですぅ~~~♪
あ、でもついでの時とかでかまいませんからね~~~!!

e-416otikaさん♪
なるほどぉ~~w
0にするのはほとんど不可能なんでしょうね。

あれれ
ブログの紹介はまずかったかな??
リンク全然オッケ~~!!って感じだったので紹介しちゃいましたww
あ、ブログの内容は
別にカオスでいいじゃないですかぁ~~?!ぶぶw
いろいろ勉強させてもらいますwww

| ♪さくら♪ | 2009/06/13 10:49 | URL | ≫ EDIT

とりあえずPC復活ですね!
おめでとうございます^^

ダイアモンド、キホ鯖ではよく取れる気が・・・
昨日も発見でしたし♪

さくらさんに負けないようにしゃかしゃかがんばりますb

| ちとせ | 2009/06/13 16:32 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-416ちとせさん♪
あれれ??
PC君復活って何で分かったのかな。。。。
もしかしてテレパスィ~?!?!(ダマレ

わたしダイアなんて出したこと無い様な気が………アセアセ
ちとせさんの精霊さんはホクホクですね♪

しゃかしゃか、頑張って下さいね~~w
というか、わたしなんかあっという間に抜かされそうな気がwww

| ♪さくら♪ | 2009/06/14 02:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/17 21:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/424-50af67d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

