PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標達成のためには~~♪♪

ん~~
失業保険の事で詳しい方っていらっしゃるかしらん??

ここではいろいろと書きにくい事もありますが(^^;;
会社から週末に説明のあった内容で書ける範囲の事をサラ~っと
続きへ書いてみたョョョ。。。。ァゥァゥ


 (ポチッとな♪)


まず会社の状態が更に悪化
     ↓↓
このままでは中堅から若手社員の給料が7月分以降支払えなくなる
     ↓↓
対象となる社員を7月締め日で一時退職扱いとして
失業保険でしばらくはしのいでもらう
(健康保険も、社会保険から国民保険に切り替え)

     ↓↓
退職後、多少は「ヘルプ的なもの」が会社からもらえる??
     ↓↓
会社が持ち直せば再雇用
そのまま持ち直さなければ………


とまぁ、ココで書ける範囲の事を書くとこんな感じ~ァゥァゥ

会社にとって都合のいい話しばかりな感じもしますが
一応会社としては現在残ってるメンバーでこのままやっていきたいと思ってくれていて、
最後の苦肉の策だという事なんです。。。。。


で、いろいろ聞いた話しだと
失業保険をもらう間はアルバイトもやってはいけないとか聞いたのですが。。。。
もしやってるのバレたらもらえなくなっちゃうとか??
んん~~~
これ以上給料と言うか、収入減っちゃうのはマジまずいしなぁ~ァゥ

アルバイトの事とか、その他なにか知っておいたほうがイイ事があれば
アドバイスお願いしたいです。。。。。。。。m(_ _)m
(のんマビでも明日あたり相談してみよぅ あっちならもぅ少し詳しく書けそうだしね アセアセ)



ぁぁぁ~
いくら切羽詰ってるとはいえ、
こんな事でコメント受付再開とか、わたしってば自分勝手だぬ~~~orz



ぇぇ~~っと
気分を切り替えてマビ日記ww

だいぶ遅れてますが18日(木)ですね~~~アセアセ
まずは新ペットさんが来ましたね!!
さっそくシロフクロウさんをゲット♪
090618 04ダンバ シロフクロウ花白桜チャンです~~~☆よろぴく!!               頭の上に乗っけてジ~~っとしてると
                                       ZZzz。。。と居眠りはじめて、
                                       ハッと目を覚ましてキョロキョロしたりww
                                       と~~ってもかわゅぃのです♪♪♪

で、毎度の聖堂バイトして~~(^^;;
090618 05ダンバ 聖堂バイト イベント>                                 木を殴ってもフクロウ食券は出るのですね~~ww


そしてそして皆さんお待ちかね!!!(ェ
いざ、サッキュン目指して(ぁ~~まただョ………
        ラビダンジョ~~ン再々、再々挑戦なのです~~~~!!!!
090618 06ラビ気合を入れていきますョ~~w (^^;;

サクサク♪
090618 07ラビ ミルトレ

ァゥァゥ
090618 08ラビ 薬草学

約20分で一階終了~~♪♪
090618 09ラビなかなかいいペースです!!

2階も慣れてきたのかwだいぶ余裕が出てきました(^^;;
090618 10ラビ ミルトレローブはモンスドロップ品でふwwww

ペット君達も大活躍♪♪
090618 11ラビ

たまには一緒に戦ってみたりww                        ヒールのトレにもなります♪♪エヘ
090618 12ラビ ミルトレ ヒール

ぉぉぉ~~~!!!
090618 13ラビ 薬草学初のブルーハーブ♪♪

で2階も終了~~~~♪
090618 14ラビここまで約45分!!!
さくらいろチャンにしては超~~ハイペースで進んでますが ぶぶw
いつものごとくwちょっちネムネムにも………アセアセ
でもサッキュンに会いたい一心で(アホ
          このまま頑張って進みますョ~~!

めっさ久々のメタスケさんwwwww
090618 15ラビでもまぁ、赤スケさんとパターンは同じなのでなんとか大丈夫ですね♪♪

スピードアップのため、ペット君にも頑張ってもらいますww
090618 16ラビ ヒール

と、ここでなんとヒールのトレが完了wwwww
090618 17ラビ ヒール
ランクCへランクアップです♪♪♪

グハ~~~~!!!!
     3階のハーブ。。。。。。。
090618 18ラビ 薬草学結局1~3階でベースハーブ8株、青ハーブ1株とか………orz

その代わりと言ってはなんですがww
          フォックス付きのポポシャツ~~♪♪
090618 19ラビわたしにはこれで充分なんですwwww
(って言うか、どんなのがあるのかあまり知らないし………wwww(^^;; )
抽出にも挑戦してみて、上手く行ったら何かにエンチャしたいですねぇ~~ww

そして、そして苦節1週間(ェ
愛しのサッキュンに会うために頑張ってきましたがww         とぅとぅ会うことが~~~~!!!!
090618 20ラビ ボス部屋>                                        って並んで仲良くSS撮りたかったのに
                                          こんなのしか………orz

しかもビシバシカウンター決めて、
     セクチーサッキュンに~~♪♪♪と思っていたのに (←アホ
090618 21ラビ ボス部屋あまりアタックして来てくれないし
                                  FB数発撃ってたら終わってしまいました。。。。アチャ~

 (ここまで引っ張ってコレかョ………………
 (ァゥァゥ
 (男子諸君はガッカリだナ
 (ぇぇぇ~~~?! ゴメンちゃ~~~m(_ _)m 代わりにわたしが。。。(ダマレ
 (っていうかさくらいろではセクチーにならんのでは??
 (ホットケ!!

報酬もらうのもひっさびさ!!!
090618 22ラビ 報酬
でもこれはイジメでしょうか。。。。。。(ソンナワケアリマセン
         ラビ上2人用なんていったいどうしろと………ァゥァゥ


道中、貯まりに貯まったフクロウ食券wwww
090618 23イベント フクロウ食券

ベヤヤのふた葉チャンがビッグサイズなぬいぐるみに~~!!! ナハハハ
090618 24イベント フクロウ食券いきなり初日でノルマ達成しましたョww

畑もまぁまぁ順調ですねww
090618 25タルティーン 畑

なんか最近エリンでも雨の時が多いような気が。。。。。
090618 26ダンバ一応梅雨に合わせてるとか????
          (違うだろぅなぁ~~~(^^;;

ん~~っと、この次は20日(土)のルンダダンジョン?!?!(ナニ
さてさて何回死んだのでしょうネェ~~~~ww ァゥァゥ

| ♪マビノギ♪ | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっとコメント復帰ですか!!
まぁ、色々とつっこみたいけど、
切羽詰まってるみたいだから、

失業中のアルバイトは申告すればOKです。
職安で”失業認定”を受ける際に申告すれば
色々と引かれるけど、支給されるよ。
まぁ、バイトの頻度や程度にもよるけどね。
基準は月に14日未満・週20時間未満だけど、
失業状態が法律的に明確にされてないらしいです。

職安の見解でも事なるみたいなので、
一度、職安に出向いて聞いた方がいいよ。

でも、先の補正予算で、労働者の雇用に関する
”中小企業向けの助成金制度”が新設されたのに・・・
中小企業緊急雇用安定助成金とか残業削減雇用維持奨励金
とかとか、、、、

まぁ、とにかく、さくらちんが先ずするのは
職安に行って、色々と相談しなさい!!
その地域で色々と違うかもだから、
大阪のチキが言ってもさくらちんのところとは
見解が違うかもだから。

いい? こういう時はウジウジしてちゃダメ!
自分のこれからがかかってるんだから、
しっかりと相談してくるのよ! わかった?



| ちき | 2009/06/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

ちなみに、申告しないでバイトする
つまり”隠れバイト”はダメですよ。
支給されないおそれがあるので、、、

それと、国民健康保険と国民年金は
申請を出せば減額の可能性あるから
これは市役所などに言って聞いてみるといいわ。
年金は時効があるけど(欠格期間になるけどね)
健康保険は支払ってない分をさかのぼって
請求されるから。

大変だろうけど、こんな事でよければ
力になるけど、、、やるのはさくらちんだからね!
しっかり!!

| ちき | 2009/06/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

知ってる範囲、持ってるしおりを参考に送っておきました
(恒例の非公式です)

チキが言うように、職安で相談が良いかと思います
国保ですが、前年度の収入を基本に請求額が決まるので
離職したから直ぐに免額、減額は無いかと思います
国民保険、年金課で受け付けてくれるので申請はできますが
審査があるので、どうなるかは役人の判断です

国保は、審査しだいですが全額免額、一部免額などあります
年金は5年で無効になりますが・・・
総年数での計算になるので、直ぐに響く事はないです

全ての事は、自己申請ですので時間はかかるけど
職安、市役所での手続きは個人でやらないといけませんよ

この手の話は、一番よく知ってる人かも。。。
理由は、さくらちんが知ってるなww
また 何かあったら聞いてくれたら教えますよ

| てん | 2009/06/22 04:05 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-419ちきねぇ♪
いろいろ詳しくありがとん。
アルバイトはちゃんと申請すれば出来るのかぁ~
でも時間が全然足らないなぁ………ァゥァゥ
っとと、地域でいろいろ違うのね。
了解でふ。
失業保険関係の相談は職安さんなのか。。。。。(そこからか!?アセアセ
とりあえず時間作って行ってみるw
ぐわんばるョ~~!

e-416ケネ兄ちゃん♪
おぉ~!ありがとん。
参考にさせてもらいます~。

失業保険に国民年金。国民保険。
     んん~~~目が回りそう(@@)ハワワワ~~
やっぱいろいろ職安さんに相談するのがいいみたいね。
ぐわんばらないと!www

| ♪さくら♪ | 2009/06/22 10:01 | URL | ≫ EDIT

アルバイトの時間が多すぎると「ちゃんと就職活動している」と
みなされないといった事情があって、結構キツイ制限が
かかっている自治体が多いと思います。
(少し前はバイト自体もNGでした)
また、毎月どれだけ就職活動をしたか報告する義務がある
ところもあるんで、一度実際に相談しに行ったほうがいいよん。

ちなみに、失業保険受け取期間中に隠れてバイト増やしたり、
収入を得るような労働をし、それが発覚した場合は

受給した金額の3倍の罰金

の支払いが命じられます。
(正確には受給分+受給分×2)
もし、さくらちゃんが30万円の失業保険をもらってたら、
90万円の罰金です(--;
間違っても不正な労働はしないよう、気をつけてね。

| 葉佩伽耶 | 2009/06/23 13:44 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-419葉履伽耶さん♪
なんと~~~?!?!
     3倍の罰金………………orz
これは間違っても隠れて働かないほうがいいですね~ウハ

やっぱりまずは職安に相談しにいくのが最初ですね。
アドバイス、ありがとですw

| ♪さくら♪ | 2009/06/24 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/430-7ed4ff3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

