PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何気ない中にも 新しい事が♪♪

まいど1号がピンチなんだそうです。

1月23日にJAXAの温室効果ガス観測衛星の「いぶき」とあいのり衛星として
打ち上げられた民間組合での開発運営されていた雷観測衛星の「まいど1号」。
(ココでの記事はこちら~w)
5月まではJAXAがその管理を請け負っていて
当初の目的の各実験等の任務が無事に終わったまではよかったのですが
衛星そのものの寿命は3年ほどまだ残っているのにかかわらず
その民間組合が運営資金難になってしまっているのだそうです。
現在はJAXAが引き続き、最小限の管理業務を無償で続けている状態なのですが
JAXAが管理を続けれるのもあと3ヶ月ほどとの事。
もしその管理を辞めてしまうと
ただ地球の周りを周回するだけの衛星になってしまうのだそうです。ァゥァゥ
当初は寿命までは写真撮影を続けたり有効活用する予定だったのだそうですが、
こんなところにも不況の影響が出てきてしまってるのですね。。。。。

それから同じくあいのり衛星で打ち上げられたソランという企業が開発した
オーロラ観測衛星「かがやき」。
行方不明になってしまっていたという記事はこちらでも書いたのですが
その後も衛星との交信は出来ないままのようですね。。。。
ただ予定通りの周回軌道にはきちんと乗っているらしく
ちゃんとした人工衛星として認められているのだそうですョ♪♪

どちらの衛星にもがんばってもらいたいですね~~~
そいえば残りの5個のあいのり衛星はどぅなってるのかな。。。。


 (ポチッとな♪)



ではでは25日(木)のマビ話し~~~♪

この日は定期メンテ後に公式のアナウンスで
「なお、本日のメンテナンス以降ショートカットが初期化されている
 場合がございますので、ご了承ください。」

なんてお知らせがあってうわわぁ~と思っていたのですが
案の定、掲示板ではワィワィガャガャww
メンテ終了間もない頃は一度ショートカットをセットし直しても、
再ログインするとまた初期化しちゃうとか
いろいろあったようですね~~アセアセ
わたしもセットし直す準備にSSを用意したりして
深夜2時半頃ログインしたのですが

お??
ちゃんと並んでる~~~~♪♪♪


キホールがセーフだったのか?時間が遅かったから直ったのか?
分かりませんが、そのままでよかったです~~♪♪エヘヘ♪

とりあえず郵便に用事があったので覗きに行くと
うぉ~~~~!!!
いつもの方からハートステッカーやらww
ブログで何度も書いていたからか ぶw
こちらもよくハーブを送ってくれる方なのですが
青ハーブとかが送られてきていて
 ウレピ~~~♪♪♪
ありがとなのです~~~!!!

その後、時間も遅めでしたので
この日は武器の修理とかだけやって終わろうかなぁ~と思い
イメンマハからセンマイ→ガイレフ→バンホールへと向かったのですがw
なぜか気が付いたらこんな所へ………………(^^;;
090625 02センマイ居住地
あらら? これはどこかなぁ~???と思っていたら
090625 03センマイ居住地センマイ居住地wwwwww
ぬぁぁぁぁ~~!!
センマイを東へ真っ直ぐ行かないといけないところを
     南に下りて来てしまってたようです。。。。(アセアセ

来た道を戻りwwガイレフへ~~~!

ガイレフへ入ったところで
変な格好のおじさま オーガさんが 丘の上で仁王立ち………wwww
090625 04ガイレフ

ちょいっとお手合わせをお願いして アセアセ
090625 05ガイレフ

ストンプもらって危ない場面もありましたが (^^;;
090625 06ガイレフなんとか倒しましたwwww
報酬は噂の青ハーブ♪♪♪wwwwww
オーガさんも気を使ってくれたのかな??(ソンナワケハアリマセンw

その後、無事にバンホールへ行き武器の修理。
ワンドの修理もあったので次はダンバへ戻ります~~w
 (はぁ~~忙し!!!

とと、その途中w
今度はジャイアントオーガさんとその仲間達が~~~!?!?ww
090625 07ガイレフ ジャイアントオーガたぶんお初にお目にかかりますぅ~~m(_ _)m

これは行くしかないでしょ!!(ナンデ?
      って事でまわりのスケルトン兵士さん達をバッタバッタと。。。。www
090625 08ガイレフ ジャイアントオーガ

このスケルトン兵士さん達、凄いいろいろドロップしてくれて
おぉ??っとそのたびに確認するのですがww
090625 09ガイレフ ジャイアントオーガあまりイイ物でもなかったとか………トホホホ
でも変わったエンチャとかついていたのもあったので露店で売ってみるかな??

邪魔者はすべて片付け、やっとこさ2人きりに~~~♪♪♪ウフ♪ (ナニ?
090625 10ガイレフ ジャイアントオーガジャイアントなオーガさんはちゃんとお洋服を着てるので
                    好感度アップですぅ~~~~♪♪(マテマテ

ってぬわわ~~~~!!
なんちゅうアングル撮影………ぶぶw (って結局倒したのかよ!?!?
090625 11ガイレフ ジャイアントオーガし し 失礼しましたぁ~~~~アセアセアセアセ(^^;;

ところで何をプレゼントしてくれるかなぁ~~??と思っていたら
金貨2山とか………
もぅ、ジャイアントオーガさんなんてキライョ!!!! (←アホ
 (倒しておいてそれはヒドス………



なんとワンドも初めて修理に出しました~!!ww (マジデ?
090625 12ダンバ ワンド修理でも修理代も凄い高いとは聞いていましたが
こんな普通のアイスワンドだし、それなりだよねぇ~っと
SSは撮ったものの、金額や所持金をろくに確認をせずに修理開始でポチ♪ポチ♪と………アセアセ

で、
3ポイント修理が終わったところで
090625 13ダンバ ワンド修理爽やかな笑顔とともにお金が足りないとか言われちゃいましたぁ~~~ァゥァゥ
 (リアルだったらめっさハズイ~~~~ (><)ノキュ~


その後、ちゃんと銀行からお金を引き出しw
全部修理しましたョ~~~~♪♪ ぶw

そして最後に毎度おなじみ聖堂バイト~~♪♪♪
090625 14ダンバ 聖堂バイトこれについてはもう書く事が何もないョョョ。。。。。wwwww


う~~ん
なんだかよくわからないうちに終わってしまいましたがw
いろいろ新しい事もやれた一日でしたね~~~~(^^;;
090625 15ダンバ
エリンの夜空もステキです♪♪♪



そしてコッソリコメント受付も再会でふw
いろいろ心配かけちゃった皆さん、ごめんなさぃ~~
 (^^;;

| ♪マビノギ♪ | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

起こった事を纏めると

ねぼけてバンホールへ向かったらオーガのセクシーショットに遭遇してスチュアート先生が削れたワンドで聖堂ボランティアしてたんですね!(ナニガナンダカw

| 網世遊人 | 2009/06/26 17:47 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-417網世遊人さん♪
あはははww
まさにそんな感じです~~~♪♪
ありがとんw

| ♪さくら♪ | 2009/06/27 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/434-524d1a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

