PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこから感じる不思議♪

自然の雄大さに負けないくらいの
       人の知恵と努力の創造物………


090903 03徳山ダム


大自然の中に造られた巨大な人工湖………
090903 04徳山ダム
これからここでは
     この湖が当たり前の景色になっていくんだね。
湖底に沈んだいくつもの村や学校とともに。。。。。



きのうここに載せた写真を撮った同じ日に
せっかく近くまで来たのだからと貯水量日本最大の徳山ダムを見てきました。
このダムは一般的にあるコンクリートの壁で出来たダムではなくて
石を積み上げて川をせき止めるロックフィル式のダム。
その高さは100mを越えるほどで
そのもの凄さは写真では伝わらないですね。

ただただ、人の力って凄いんだなぁ~~と
その創造物から発せられる圧力みたいなものに圧倒されるばかりでした。

そして上流側を見てみると
この静かで穏やかな湖には、これから沢山の魚や生物、植物が生まれ育っていく中、
かつてはいくつもの村や町や道路、学校や田んぼがあり
やはりたくさんの人達が毎日の生活を営んでいたんだよねぇ~と思ってみたり………


雄大な自然から感じる安心感

  圧倒的なものから感じる静の力強さ

    静かな湖面から感じる時の流れ。。。。。。。。

             なんだかとっても不思議な感覚でした。




上の写真がダムの下流側
下の写真が上流側です。



きょうの記事はG2ネタバレ含みます~~~~。
気をつけてねん♪


  (ポチッとな♪)



では3日(木)のマビ~~~♪
少し早めにログイン出来たので久々にダンジョンにでも行ってみようと思い
ちょっち転生したばかりで心配でしたが
せっかく行くならG2の続きのフィアードDへ行ってみる事にww
090903 01ガイレフれっつらご~~~~♪♪


一応フィアードDですし、フル装備&ペットのふた葉ちゃんも一緒です♪♪ ナハハハ
090903 02G2 フィアード

なにかロールプレイ的な事になるのかなぁ~?とちょっと思っていたのですが
いたって普通のフィアードDでした~~(^^;;
090903 03G2 フィアード青ヘビさんにw                               ジャッカルさんw
なんだかとってもお久しぶりぶり~~~~~\(^o^)/


ベアウルフさんにw                            白ヘビさんもw
090903 04G2 フィアードゥゥゥゥゥ~~
ゴルゴンさんは出てこなくていいからねぇ~~~~
と祈りながら ナハハハハ
ガンガンレベルアップしながら進んでいきますww


ベアウルフさんでHuge出しちゃった♪♪♪♪ ヤッホ~ィ♪\(^o^)/
090903 05G2 フィアードおかげでお財布パンクしましたョョョ(^^;;

レベルアップのおかげでAPも溜まって途中で
アイスボルト ランク3~~~♪♪♪
090903 06アイスボルト ランク3
キャッホ~~♪♪

ウィンドミルもランク7~~~♪♪♪
090903 07ウィンドミル ランク7
ワッフフ~~♪♪
(某所のSSの撮り方を真似してみましたョ アハ♪)

としばらく進んでいくといきなしムービーが~~~~
090903 08G2 フィアードってあっという間に終わってしまいましたぁwwww

そして祭壇に強制的に戻されます ナハハハ
090903 09G2 フィアード
新しくゲットしたキーワードだと
またプライスさんを探さないといけないみたいですねぇ~

と言うわけで、裏でゴソゴソ調べて(^^;;
次に出現するらしいダンバ図書館前で待ち伏せぇ~~~~~ww
090903 10G2 ダンバ

090903 11G2 ダンバほほぉ~~~~ なるほろ(^^

090903 12G2 ダンバほへぇ~~~~ そうなんですかぁ~w

090903 13G2 ダンバほむほむ………
って ェェエエ工工~~~~?!?! なんとも強引な。。。。。ァゥァゥ
またイメンマハへ戻るのですか。。。。。アセアセ


ぼちぼち寝る時間になってきたので、とりあえずG2はここまでにしておいて
そのままダンバで衣料品店バイト~~~♪♪
090903 14ダンバ 衣料品店バイト

と聖堂バイト~~~♪♪
090903 15ダンバ 聖堂バイト(↑↑↑あまりにいつもワンパターンなので アセアセ
      載せるSSのタイミングを変えてみたョwwww)



きょうはマリー鯖 4ch リアル22時からダンバートン図書館で
                   「幸せの魔法演奏会~♪♪」

なんとクラッシックの日と言う事でクラッシック縛りの演奏会~~~
バイトもお休みなのでもしかしたら見にいけるかも~~\(^0^)/ (ぉ
クラッシックってあまり分からないけど(^^;;
演奏会の1次会って久しく観に行けてないので行けたらイイナァ~~~♪♪
090903 16ダンバ

そして明日5日(土)はキホでいろいろイベントがあるようですョ!!!

5日 キホール鯖 5ch リアル19時30分からイメンマハにて
                       「第1回 潮風納涼祭り~~~♪♪♪」
イメンマハ一帯で露店やゲームイベントがあるようですねぇ~
詳しくはコチラ

もう1個
5日 キホール鯖 5ch リアル22時30分からペッカダンジョンにて
                       「第3回 怖い話しイベント~~~♪♪♪」
なにやら集まって怖い話をみんなでするみたいですねぇ~~~(怖~
詳しくはコチラ

んんん~~~
土曜日はどちらも参加は難しそうだなぁ~~~ァゥァゥ
      ってか、怖い話しはちょっち苦手~~~~~(^^;;ナハハハハ

| ♪マビノギ♪ | 16:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫、その辺のプライスの言葉は修正されてなければ訳が適当だしこれからは普段のプライスの発言とは到底思えないような発言しはじめるから(ぁ
修正されてなければね!(重要なので二回いいまs(以下略

そして明日は体育祭( ̄∀ ̄;)
できる限りの力を出して優勝目指して頑張ってきますw
でゎでゎ、珍しく俺のコメが短いっ!( ̄∀ ̄)b
ってことでまたね!(≧∇≦)ノシ

| カシアス | 2009/09/04 17:40 | URL | ≫ EDIT

ダムかぁ~
まぁ 言わなくてもわかってると思うけどw
地形、用途、地盤などなどの要素によって
建築方法(施工方法)は変わる物ですからねぇ

コンクリート建造物<ロックフィールド
こんな感じで、自然動植物が繁殖しやすいと教わった記憶がw
河川工事ではロックを良く使ったりしますよね

個人的には、現代の建造物より古代遺跡の方が
はるかに凄い建造物だと思ってたりしてww
現代科学をもってしても、古代にどうやって
あそこまで正確に、方角、寸法、円形などを
正確に出せたのかは解明されていない事も多く
それが解明されれば、トランシットなどの機械も
顔負けですねww

日本には、木造建築の技法がありますし
釘を使わず、湾曲をだしたり、高層建築できたり
宮大工の技法ですが、素晴らしい物がありますよ♪
この素晴らしい技法を継ぐ人が少ない現状は悲しいですがね

こんなコメしてるけど、建築マニアではないですからねww
マビも頑張ってるようでw
マイペースでガンバだよ♪

| てん | 2009/09/05 01:35 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-416カシアスさん♪
ほむほむ~~(^^
まぁG2はあっちこっち行かされるって聞いてるし
覚悟はしてるしねぇ~~www
しかしプライスさんらしからぬ発言って気になるぅぅ~w

お~~
体育祭なんてちょっち懐かしいなぁ~wwww
今頃がんばってるのかな。
優勝できるとイイねェ~~♪♪
ファイトォ~~~\(^0^)/

e-417てんさん♪ ぶw
わたしもどちらかと言えば
昔の建造物のほうが興味はあるけどねぇ~~w
時の流れを感じさせてくれるものはどんな物でも
なんか不思議な気分にさせられちゃうのよね♪

あ~~~連絡しないとぉ~~!!
    と思いつつなかなか出来ないなぁ アセアセ
もうちっと待っててねん ごめんちゃ(^^;;

| ♪さくら♪ | 2009/09/05 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/473-992d88e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

