PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのがんばりは きっといつか…♪♪

やはり「まいど1号」は今月限りで管理業務が打ち切られるようです。。。。

ことし1月23日にあいのり衛星としてJAXAの「いぶき」とともに
打ち上げられた民間組合が開発運営していた「まいど1号」。
 (ココでの関連記事は コチラ とか こちら www)

やはり民間組合は、運営資金難で来月以降、まいど1号の管制を
打ち切る方針を固めたのだそうです。。。。ァゥ

衛星の管制業務を止めるとどうなるのか………
衛星の姿勢制御や電源のこまめな切り替えなどの管理がなくなり
本来3年の寿命が予定されていたまいど1号も
運が悪ければ1ヶ月前後で交信不能になる可能性もあるのだそうです。

ム~~
打ち上げ時には民間企業の夢とか希望などと騒がれたあいのり衛星、
そのうちの1つがちょっち残念な結果になっちゃいそうです。。。。。。。


そんな宇宙関連の暗いニュースの中、ちょっち明るい話題も(?)
新型の国産ロケットが11日に種子島から打ち上げられるようですね。
「H2B」ロケット。
今までのが「H2A」で、それをより強力にしたタイプ。
しかも今回の打ち上げで、国際宇宙ステーション(ISS)に
食料などの物資を運ぶ日本初の無人宇宙船HTVを打ち上げる任務を
請け負っているそうで、いきなりの大仕事。
今後、アメリカNASAのスペースシャトル引退後の
ISSへの輸送手段のひとつとして重要な役割が待っているようで
日本はこういったHTVを27年まで合計7回打ち上げる予定。
失敗は許されないなかの初の打ち上げ。
上手くいくと信じましょう~!!



今回のマビ日記もG2ネタバレありですぅ~~!
お気をつけて!!!(^^;;


  (ポチッとな♪)




でわでわ、一日更新が空きましたので
5日(土)のマビから~~~~w

この日もまりかさんが落ちる前に会いに来てくれて ワァ~ィ♪
ちょこっとおしゃべりwwww
090905 01ダンバ まりかさん♪
でも少し前まで体の調子も悪く、マビも控えめにされていたそうで
ちょっと心配。。。。。あまり無理しないでね~!

まりかさんとお別れした後は、ちょこ~~っとG2進めましたョ♪
新しいキーワード「リダイアの最期」でいろいろなNPCさんに話しかけ~w

クリステルさん♪
090905 02G2 ダンバんん~~? なにやらややこしい事になってきたなぁ~アセアセ

イメンマハへ来てネイルさん♪
090905 03G2 イメンマハなんだ?なんだぁ??

ジョセリンさん♪   と   ゴードンさん♪
090905 04G2 イメンマハふぇ~~~~~
なんで怒られなきゃいけないのぉ~~~~ァゥァゥ
ゴードンさんなんかリダイアさんは死んでないとか言い出すし………アセアセ

で、本命のクレイグ隊長~~~♪
090905 05G2 イメンマハ
ェェエエ工工~~~~!?!?!
パラディンコース辞めてなんかないよぉ~~~~!!!!orz
    そもそもなんでリダイアさんの事を調べ周り出したのでしたっけ(?_?) ぶw

090905 06G2 イメンマハ
だからパラディンコースは辞めてないってば~~~~!?!?ァゥァゥ


090905 07G2 イメンマハ
とりあえずリダイアさんはお亡くなりになってる事だけはホントみたいね。。。。

090905 08G2 イメンマハ
ゥゥゥゥ~~~~
完全にわたしが悪者扱いだョョョ………orz



このあとまたもらったキーワード「パラディンとダークナイト」で
ちょうどイメンマハに居たプライスさんに話しかけ~
「やい!コラッ!プライス!!! あっちこっちで怒られちゃったじゃないかぁ~~?!?!」(ぁ
090905 09G2 イメンマハォィォィ………
あんたのその話しの所為で、
わたしはイメンマハの皆さんからめっさ怒られちゃったしァゥ
悪者扱いだったのですョ~~~?!?!?!
ってかプライスさんとクレイグさんで
         直接話ししてくれ~~~~!!!
って
                                       感じなんですけどっ!!!プリプリ(`ヘ´)ノ~~


090905 10G2 イメンマハほぇ~~~~
次はダンバのアイラちゃんのところですかぁ~~


090905 11G2 イメンマハ
>お前は芯が強く無いようだから………
大きなお世話ですぅ!!!

>感想は、再会したときに聞くとしよう。ぜひ聞かせてくれよ。ハハ
ハハ♪じゃないっちゅう~の!?!?
  もぅプライスさんには会いたくないョ~~~~ァゥァゥ


とりあえずこの日はココまで~~~~(^^;;
なんだか話しが訳分からなくなってきたなぁ~~~~~ァゥァゥ
090905 12G2 イメンマハ



そして6日(日)のマビ!
この日はログインは3時近かったねぇ~~~~orz
フレの皆さんが「もう寝るね~~~」と落ちていく中
生産がんばるで~~~~~!!!!!!
                                     (ウガ~~~~!!!

1chで生産PTに入れてもらい
自分で集めたり、ちっとんや泡さんが郵便してくれたハーブを使って(いつもありがとぉ~\(^o^)/
久々にポーション調合です~~~♪♪
090906 01ダンバ ポーション調合

090906 02ケルラ ポーション調合マナ切れで休憩中~~~♪♪ ナハハハ

090906 03ケルラ ポーション調合爆弾用や自分用にも修練を兼ねて調合~~~~♪♪


1日で生活系の修練を終わらせてランクアップしてる方とか、よくブログとかで見かけますが
いったいどうやったらそんなに進めれるのかなぁ~~~~~
まぁランクの低いうちならなんとなく分からないでもないですが
090906 04ケルラ>                     わたしでは材料も時間も全然足らないや………(^^;;

| ♪マビノギ♪ | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G2結構めんどいですよね^^
話がぐちゃぐちゃで・w・
もうわけがわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

この前はありがとうございました
ちょうど( ゚д゚)ホスィ...帽子があるので
たしにさせていただきます(≧▽≦)

ちょっと風邪をひいて
調子悪いので長くINできないのですが…
またお話聞いてくださいね^^

| きらら | 2009/09/07 17:24 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

e-418きららちゃん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
お~~
きららちゃんはG2クリア済みですかぁ~?
ムムム~~姉さんとしては負けてられないわ!(ェ

あ~~
あれは全然気にしないで~~~~ww
いつもインベの肥やしになってるだけだから(^^;;

おっと!?体調悪いのかぁ………
無理せず安静にね~!
早く良くなるように祈ってるわん。

| ♪さくら♪ | 2009/09/09 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/475-0d658003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

