PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その一瞬に 願いを唱えれたら…♪

久々に宇宙ネタww

オリオン座流星群がそろそろ見ごろでありますョ~~!

日本から見える流星群は何個かあるのですが
その中でもひときわ沢山流れ星を見ることができるのが
  1月初旬の しぶんぎ座流星群
  8月中旬の ペルセウス座流星群
 12月中旬の ふたご座流星群
この3大流星群が有名ですが
ここ数年、10月中旬に見えるオリオン座流星群が
かなり活発になっていて、この3大流星群に負けないくらい
流れ星を見ることができるのだそうです。
極大日は10月21日前後。
観測は19日~23日の深夜に
全天見ることが出来る街灯の無い暗い所からするのがいいでしょう!
寝転がる事が出来る場所なら更にグッ~~♪(^^)b
極大日には最大1時間に30~40くらいは流れるかも?との事ですが
これはかなり観測条件のいい場所でのお話しw
街中なら1~3個くらい見つけれればいい感じなのかなぁ~~w アセアセ

昼間はまだまだ暖かな日もありますが
深夜ともなればかなり冷え込みます。
もし観測してみよう!!って方がいらっしゃったら(ェ
     しっかり防寒対策をして観測しましょうネ~~~~♪♪♪


  (ポチッとな♪)


んんん~~
一応マビ話しも………

16日(金)ですねぇw
ちょ~~~っと郵便の整理でも。。。。。。アセアセ
091016 01イメンマハ

いろいろ郵便してくれる皆さん
インベに余裕がないので、なかなか回収出来なくてごめんなさいぃぃ~~
いつまでも郵便箱に残っていても
       決して 「いらないョォ~」って訳ではないですからっ!!

    ヨロピクなのです………m(__)m



そんな中、なんだか分からなかったこのアイテム…
以前、ケネ兄ちゃんに郵便してもらっていた
   下級マナ保存石
091016 02イメンマハ 郵便 ケネ兄ちゃん 
なんとぉ~~~!?!?!?
これってワンドを持ち替えた時に蒸発しちゃうマナを保護してくれる
            超~~素晴らしいステキアイテム♪♪♪

ムムム~~~
レインキャスティングといい、錬金関係は魅力的なスキルが多いにゃ~~~♪♪
でもん、なかなか錬金まで手が回らないぃぃぃぃ~~~~ァゥァゥ
 (だったらさっさとイロイロ進めろよな。。。
 (ゥゥゥ~~~ じ じ じ 時間がぁぁぁ~~~ ァゥァゥ

まぁ、一人の時は一人で出来ること、
                一人で楽しめることを頑張ればいいのだけどね…………ナハハハ(^^;;
091016 03イメンマハ

でも初期クエとかくらいならやったほうがいいのかなぁ~~
     インベにNPCさんからのお手紙がド~ンと残ったままだしね。。。。アセアセ
G2途中とかでも、お話しの繋がりとしては理解できるようになってるのかしらん。。。。
ってアレ?以前にも同じような話 したかなぁ~~(^^;;

| ♪マビノギ♪ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/496-4608bf4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

