PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移りゆく季節の中で……♪

あすから12月に突入ですねぇ~~
年始に立てた今年の目標の達成率はどんな感じでしょうか??アセアセ

ところで12月と言えば師走w
またまたウィキさんで面白いのを見つけたので載せちゃいますぅ~~
( 手抜きじゃないゾ(ぁ )

日本では、旧暦12月を師走(しわす)または極月(ごくげつ、ごくづき)と呼び、
現在では師走は、新暦12月の別名としても用いれ、
その由来は坊主(師・師には、僧侶の意味もある)が
走り回るほど忙しくなるからと、言われているが、
本来は伊勢神宮や各地崇敬社の御師(神宮大麻・神札を配る祈祷師)達が
各家庭を巡る事からである。


ほぇ~~w

もぅ一個面白いのがwww

英語での月名、December(ディセンバー)は、「10番目の月」の意味。
実際の月の番号とずれているのは、
紀元前46年まで使われていたローマ暦が3月起算で、(そのため年末の2月は日数が少ない)
3月から数えて10番目という意味である。


へぇ~~~~~
October(Octo=8)が10月だったり
2月の日数が少ないのもこれで納得です~~~~(^^;;


  (ポチッとな♪)


28日(土)のマビ~~~♪

ルエリ鯖で演奏会のコンドルの日でしたが
G2とかフクロウイベントもあったし
なによりログインの時に2時過ぎてたので、覗きに行くのはやめておきました。。。。ァゥ

といぅことで、キホにてw

まずはG2理想型で
もしかしたらクリア出来るかも??だったピルアスさん
091128 01G2 理想型 ティルコ
ぅぅぅ…
年齢が足りなかったか、ビンテージ衣装ではダメだったよぅでふ。。。。。ァゥァゥ


それからは安い革を使ってちょぃと紡織トレしたりw
091128 02ティルコ 紡織


ダンバへ移動していつものバイト~~~♪
091128 03ダンバ 衣料品店・聖堂バイト
ヤフフ~~♪                             そしてアチョ~~!! (意味不明だな。。。



そんな事をやっていると赤ちゃんフクロウのエサの時間ですww
091128 04ダンバ イベント フクロウ
ぉぉおお~~ またまた4回達成です~♪


元気でね~~~♪♪
091128 05ダンバ イベント フクロウ
またいっぱい報奨金とかを運んで来てね~~ (ォィォィ
でもめんどくさいクエとかはいらなぃから~~ (マテ
なんなら、他の人行きのゴールドを持って来てくれてもおk (コラ!

そしてこんなん貰っちゃいました~~~~♪
091128 06ダンバ イベント フクロウ
氷の薔薇~~~\(^0^)/ヤッホ~~ィ♪
修理も出来ないから大事に使わないとねww
なにか似合うお洋服もゲットしなくては………(^^;;



29日(日)~~~!
生産がんばるでーでっす♪♪

まずはベースハーブ集め~~~
091129 01ダンバ 薬草学
なんか生えてるはずのハーブ草が
見えなかったですw                            ちゃんと抜けたのでよかったですけどね♪



1chへ行くと、すぐに一人分空いているPTをはけん!!
それ~~!と入れてもらいイリアへ大陸移動で
MT横で調合トレのスタートです♪

まずはファーストエイド30w
091129 02ケルラ ポーション調合


あとはトレーニングも兼ねてw爆弾製作~~~~ ぶw
091129 03ケルラ ポーション調合
091129 04ケルラ ポーション調合


今回はわたしにしては結構順調にトレも進めることが出来てw
10ポイントくらいは進んだのではないかなぁ~~(^^;;




ほむむ~~~~
091129 05コール
晩秋の海は  なんか寂しぃょね。。。。。

| ♪マビノギ♪ | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

