PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画どおりには いかないね♪

先日のチリでの地震の影響で出た津波注意報。

発表した気象庁が、なにやら「過大な予測をしてしまった」と謝罪したりしていたようですけど
どうなんでしょう。。。。。。

何かの計算間違いとかで「過大な予測」をしてしまっていたのなら、その必要もあるかもですが
少しでも大きな津波の来る可能性があったのなら、謝る必要はないのでは??と思うのですけど。。。。。
3m超の津波警報に対して、実際に来たのが1.2m程度(でしたっけ?)。
それでも養殖業さんを中心にいろいろ大きな被害も出てるわけですし、
もしも、もう少し小さい予報を出していたら、万全な対策も取らずにいて、
もっと大惨事になってしまっていた所も出てきたのではないのかなぁ~?

そして本当に3m超の津波が実際に来ていたら、どうなっていた事やら…………


ただ一番怖いのは、あまりにもかけ離れた予測ばかりが続くと、
皆さん、それに慣れて来てしまって
自らのなかで発表された評価を、より過小なものに変えてしまいがちですよね。。。。
そんな事にもならないようにも
より正確性の高い予測が出来るようになると、もっといいと思うのであります~~ん(ナンチャテ(^^;;



  (ポチッとな♪)


ぇえっとぉ、
27日(土)のマビ話しからですね~~w

この日もせっせとイメンマハで釣り~~~♪
100227 01釣り イメンマハ


とかやってたら、パーフェクトトレーニング達成!とかwwwww
100227 02釣り イメンマハ


特に釣りスキルに力を入れているわけではないので、少し迷っていましたが(^^;;
より大きな魚が釣れるようになるらしぃので
思い切ってランクアップ!!!
100227 05釣り ランクE イメンマハ


その効果でしょうか?
いきなし!!!
100227 06釣り イメンマハ
ぉぉおお~~!
これで3匹目~~~~\(^0^)/ワァ~ィ♪



たしかシェーナさんに届けるのよね??とクエを確認すると。。。。。。

ェ??(゚□゚

100227 07パラディンの書 イメンマハ

ア  アレレ??((゚д゚''

90センチ以上でなくて110センチ以上だったぁぁぁぁぁ!?!?!?!
 (アホだな。。。。。。
 (ウェ~~~ン(;_;)

って事は。。。。。。。前回までに釣った2匹(91と105センチ)もダメって事なのね。。。。。ァゥァゥ



まだまだ釣りは続くようであります(^^;;



釣れたものをオスラさんのところへ売りに行くと
                        なにやら商店がピンク祭り~~~~♪♪♪な事にwwww
100227 03ルィエフェイシェ紫蝶 イメンマハ
思わずルィエフェイシェ紫蝶を買ってしまぃましたwww(^^;;
ロングボーも持つところがピンクだったけど、
さすがにインベ的にキツイのでこちらはスルーで(^^;;


あと、フレのヒロさんから、ヘイユー!「郵便に、気づきんさいw」(`ヘ´)9 と
メモをもらったのでw
100227 04郵便 ヒロさん
うは!
なんかわからないけど(オィ!
        凄いぃぃぃぃ~~~!!!!!!
ありがとぅござぃます!大切に使いますネ♪




28日(日)で~すw

ログインすると、いきなしチキねぇから拉致の予約 (^^;;
待っている間に
とりあえずの衣料品店バイトと聖堂バイトwww
100228 01衣料品店・聖堂バイト


まだ少し時間がありそうだったのでケルラへ飛んで、ソロでポーション調合~♪
100228 02ポーション調合 ケルラ
0.5ポイントくらいは進んだかな ぶw



そろそろ時間だよぉ~~って事だったのでダンバへ大陸移動。

って、こりはなんだぁぁぁぁぁ~~~~?!?!?! ァゥァゥ
100228 03ダンバ
あとはギルドメンバーで集まってワィワィやってたりとか…………
だからダンバはキライなのよね!!!!ムムム~


チキねぇ・ケネ兄ちゃん達と合流して
(ある意味、この2人もカップルプルプル~~なのよね。。。)
100228 04ダンバ~キア㊦
                                     キア㊦だんぞんへ!


結構キア㊦くらいなら、戦えるようになってる?!?!なんて思いながらw(ェ
100228 05キア㊦


緑ばっかりの草にウガウガしたりwwww
100228 06キア㊦


久々のHugeでウハウハしたりwww                変身中のミルの強さにウキャウキャしてたり♪
100228 07キア㊦


楽しくだんぞん♪
100228 08キア㊦



ラストのゴレちゃんも戦わせてくれて(^^;;
かなりヒールで助けてもらいながら アセアセ                     なんとかクリア♪
100228 09キア㊦



また誘ってねん♪
100228 10キア㊦


100228 11イメンマハ
う~ん、ブログの更新もとびとびになっちゃってますね。。。。。。
まぁ、しばらくはこんな状態が続くと思いますが、よろしくお付き合いくださぃませwませw


| ♪マビノギ♪ | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こらw 誰がある意味カップルぷるぷる~なんだww
また俺が怒られるじゃないか!!

誰かさんの思いつきで拉致されてwwすまんの~
可愛くキア㊦だから良かったでしょ
凄く上達してるよ(#^.^#) 
もう少し、他のバリエーションでも戦闘できれば
今以上に上達すると思うよ(*^^)v
頑張るんだよ~♪

気象庁のね~ まぁ警報解除までに時間が長過ぎたって
謝罪したやつでしょ??
1mとかの高さの問題じゃないと思うけどね・・・
実際 20cmくらいの津波でも人が流されるからね
過大警報でも良いと思うけどなぁ
それより、避難勧告でたのに避難しない人の方が問題だよね
怖さを知らないってのが・・・何よりの怖さだよね

おっと長くなったw
マビにリアルに大変だけどマイペースだよ
焦らず、マイペースで頑張るんだよ♪

| ケネ | 2010/03/03 05:58 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-416ケネ兄ちゃん♪
お返事遅くてごめんちゃ~~~(><)ノシ

いいじゃん♪♪
実際、仲良しなんだし~~~~~~w(ーー

とか言ったらもっと怒られちゃうのかな………ぶw


う~んw
上手くなってるのかなぁ~(??)
ただ単に、キャラレベルが上がって
死ににくくなってるだけの気も。。。。。アセアセ(^^;;
でもとっても楽しかったョ~!!

     また誘ってネン♪

| ♪さくら♪ | 2010/03/08 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/600-2a3f188d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

