PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その頑張りは いつか報われるの。。。。♪

小惑星探査機「はやぶさ」の後継機「はやぶさ2」の開発計画が進められているようですねw
今年度の予算が事業仕分けで17億円を3000万円とされてしまった計画。
「はやぶさ」の帰還・人気上昇で
     「その辺の見直しもするべきだ」みたいな発言のこの件に関わってた某大臣さんとか
事業仕分けっていったい何なんだぁ~~?? なさくらでありんす~(^^
まぁ、宇宙開発関係の事業費が見直されるて、多くなるのはイイ事なんですけどね。。。。。


「はやぶさ2」の計画の総事業費は約270億円。
2014年7月~15年にH2Aロケットにより打ち上げ。
今回の「はやぶさ」が目指した「イトカワ」よりも作られた年代がより古く
有機物や含水鉱物が多いとされる小惑星「1999JU3」という小惑星を目指して、
そしてその小惑星上の物質を採取、2019年頃に地球に戻る計画なのだそうです。

ちなみに小惑星の名前、「イトカワ」も後からつけられた名前で
「はやぶさ」打ち上げ当時は「1998SF36」という名前だったのですョ~んw
もひとつちなみにw
小惑星の名前は、その発見者さんがつける事が出来るそうで、
「イトカワ」も「はやぶさ」が目指す事が決まってから、
その発見者さん(アメリカマサチューセッツ工科大学の地球近傍所惑星探査チーム(LINEAR))に
日本ロケット開発の父・糸川英夫さんにちなんで「イトカワ」という名前にして下さいと依頼して、名付けられたそうですw

さてさて、「はやぶさ2」の来年度の予算はどうなるのでしょうね~



   (ポチっとな♪)



きのう14日(水)のマビマビ~~!!w

久々にマビしましたョ♪
この日は最初からラビに特攻~!と決めてましたww

前回の途中強制落ちのリベンジですっ!!!!(フンガァ!
100714 01ラビ


前回、会えなかったスケさん登場!
100714 02ラビ
おっしゃ~~!!かかって来いヤ~~! ぶw

ふた葉チャンとなかなかいいペース♪♪
次から次へとモンスをなぎ倒していきます!(ェ
100714 03ラビ
ちなみにわたしは IB×2 → ミルミル で ミルトレ~♪





お楽しみの一つ、ハーブは







がびぃ~~~~ん。。。。。。。。。。。。。。。。。。orz
100714 04ラビ


なんの~~!!まだ2階があるさ!!
100714 05ラビ
                 わたし、負けない!!(`・ω・´)キリッ



赤スケさん!!!
100714 06ラビ
                               おりゃ!おりゃ~~!! ← アホだw




と、ちょっち調子に乗り過ぎたのでしょうかwwww(ェ








ぎゃ~~~~っす!?!?
100714 07ラビ
ミル不発で………………ァゥァゥ
赤Pをもっとこまめに飲んでおけばよかったかな。。。。。(^^;;
 (ぁぁぁぁ~~情けナス ァゥァゥ


 くっそぉ~~!
 最後の女神像復活で再チャレンジだぁぁぁ~~♪♪


 (ポチっとな♪)

 ア、アレレ????




どうも押し間違えて、最初の祭壇で復活しちゃったみたいです(´・ω・`)
 (コラマテ
 (ナハハハハ(^^;;


時間も時間だったので、この日はこれにて終了~ ぶw
 (結局ココで終わりかぃ?!
100714 08ラビ

んんん~~
せめて2階ラスト位までは、すんなりと行けんのかいな。。。。。。。。アセアセアセアセ

| ♪マビノギ♪ | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハハハ どんまい♪

赤P飲んでコマメに回復っていうより・・・
ミルの範囲に慣れる事だね(^^;

程ほどに頑張りなさいよw



TOPの記事の件だけど
偉い人の考える事は難しいね~
確かに、いろんな意味での無駄を削る!
これは大事だと思うけど・・・科学の研究とか無駄か??

予算を削減したお陰で・・・しわ寄せは弱い所にorz
天下りが無くなったのではなく 研究員の削減
結局一番弱い所にくるんだよね(><

そんな事する前に、議員の数減らすとかさぁ
議員の手当てを減らすとかね!
自分達の身を削ってからやって欲しいよね
と思うのはオイラだけかな?w

| ケネ | 2010/07/16 06:47 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-417ケネ兄ちゃん♪
返事遅くなってごめんなさぃ~

ミルの範囲かぁ。。。。。いつもモンスが近づいて来る時に
地面クリックしまくりで発動させてるからなぁ~(^^;;

まぁ、政治の事はよく分からないけどねww
予算削減にしても
もうちょっと理由というか、なぜそれが無駄なのか??って部分が
凄い弱い気がするのよね。
仕分け人さん達の、「無駄な気がする」って部分で決められてるような感じが。。。。。 アセアセ

| ♪さくら♪ | 2010/07/20 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/657-affd1eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

