PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい季節 ゆっくり動きだす♪

今朝、自転車で信号待ちをしていると
どこからともなく金木犀のあま~~ぃ香りが漂ってきて鼻をくすぐりw
そして道端では、やっとこさって感じでw
彼岸花の真っ赤な花が一気に咲き出して、
ちょっと遅めの秋が本格的になってきたのかなぁ~と感じていたさくらでありんすぅ~~♪

101006 00彼岸花




ところでところでw
夜がなかなかイイ感じに晴れてくれないのよね………
晴れていても雲が多かったり、薄い雲が広がっていたり。。。。ァゥァゥ
澄み切った空気の中で、満天の星空が見たいぞぉぉぉ!!(^^
先日紹介したハートレー第2彗星が
そろそろちょっとした郊外なら肉眼でも見れるようになる頃なんだけどなぁ~

あとあと、はやぶさくん♪
なにやら地球外物質の可能性のある粒子が数十個見つかったらしいですねぇ~♪
大きさが0.001ミリメートルとか、めちゃ小さいのですけど
それでもイトカワで採取された物質だといいですにゃw


    (ポチっとな♪)



久々にちゃんとしたマビ話し~~~~♪ アセアセ

んん~~っと
10月5日(火)

ちょっち思い立って久々に農場ww
101005 01タルティーン 農場
最初の頃はch移動とかしながら空いたところを探してたりしたのですが
今ではガラ空きなんですにゃ~~~(^^;;


まぁ、ぼちぼち頑張ってみますョ~~~w
101005 02タルティーン 農場
昼間とかにもちょろちょろとやってたりw
 (コラマテヽ(`Д´)ノ
 (ナハハハ (^^;;



その後、毎度のエリンバイトを終わらせて、ちょっちボヘ~~としてたら
いきなり

   そうだっ! ワイン作り!!!!

   と以前、かむにゃん蓮華さんに勧められてたのをなぜか思い出し

さっそくブラゴ平原へ れっつらご~~~~
101005 03プラゴ平原


たぶん初めて来たんだョネ(^^;;
101005 04プラゴ平原


細長い通路の周りにでこぼこ奥まったところとかがあって、

 あっちへウロウロw
  こっちへウロウロwww



こんなかわぃ娘ちゃんを見つけたり~♪♪ (*´∇`*)b
101005 05プラゴ平原
話しかけると、ココがワイン製造場所のようですにゃw
でも、とりあえずこのままタラまで行ってみよう!って事で


おおぅ♪
101005 06タラ
タラに来るのは2回目???
新PC君になってからは初のタラ♪
やっぱちょっちカクカクしますけど、前よりもだいぶとイイ感じ~~♪♪\(^o^)/

         今度、機会があったら影ミッションにも行ってみたいにゃ♪(ボソ


パチリ♪と記念撮影~~♪♪(^^;;
101005 07タラ


まぁ、タラの市内観光はまた今度にするとしてw
ワイン♪ワイン♪

ワインを作れる場所は、もう一人、男の人のところもあったけど
           やっぱりさっきのかわぃ娘ちゃんのところへ♪ ぶw

話しかけるとこんなメッセージがw
101005 08プラゴ平原 ワイン製造



とりあえず説明だよねw
って事で自分用覚え書きでペタペタ♪
101005 09プラゴ平原 ワイン製造

101005 10プラゴ平原 ワイン製造

101005 11プラゴ平原 ワイン製造

101005 12プラゴ平原 ワイン製造

101005 13プラゴ平原 ワイン製造

101005 14プラゴ平原 ワイン製造


まずはブドウを20房採取ですネ♪
101005 15プラゴ平原 ワイン製造





で、そのかわぃ娘ちゃんのエダナちゃんに会話で
「熟成開始」~♪
101005 16プラゴ平原 ワイン製造



    エ?! (゚□゚;

        初日はコレだけなんすか???
………(^^;;





6日(水)

な~ぜ~かwブラゴ平原からダンバへ戻って聖堂バイトww
101006 01ダンバ 聖堂バイト
たぶん寝ぼけてて、無意識のうちに戻ってたんじゃないかにゃ………(ォィォィ


ワッセワッセとプラゴ平原まで戻ってw
ワイン製造2日目でし!!

一日でこんな感じにw
101006 02プラゴ平原 ワイン製造


新鮮度をアップさせるためにオーク樽交換でし!

101006 03プラゴ平原 ワイン製造
んん~~~
結果的にいいのか、悪いのか………………(^^;;



一日一回、同じ時間にオーク樽の交換をすればいいみたい♪
オーク樽の交換はモグラたたきみたいなちょっとしたクリックゲーム??
あんまり得意じゃないけどw
まぁのんびり頑張りますかwww
101006 04プラゴ平原




***************イベントの紹介~~♪♪***************


ななんと、今週末は

キホールで

3日連続でイベントですよぉぉぉぉ~~~!?!?

                                                    \(^o^)/ヤッホ~~ィ♪♪



まずは明日8日(金)

キホール 6ch 22:00~ ダンバMG北のリンゴの木の辺り

 第9回 おやつの集い in キホール~~~♪♪♪

                                            パフゥ♪パフゥ♪ドンッ!ドンッ!


ブロガーの集いの後イベント♪♪♪
みんなで楽しくキャンプシェアリングしながらワイワイ♪

どなたでも参加できますョ♪



9日(土)

キホール 5ch 21:00~ ダンバ ユニコーン広場にて

 第54回 演奏家の集い~~~♪♪♪

                                             ヤッホ~~~~ィ♪♪


いつも言ってますが(^^;;
わたしが大好きな演奏会♪♪

演奏会をあちこち聞きに行くようになったのも、この演奏会のおかげなんですww

まったり、のんびり、演奏会を楽しみたい方は是非~~~♪♪



10日(日)

キホール 6ch 22:10~ ダンバ 井戸広場?(ユニコーン広場横ですw)

 萌え祭り2010~~~~♪♪♪
                                  ワァ~~~~♪♪♪



なにやらまたまた新しいイベントの誕生ですwww

どなたでも参加できるそうです♪
交流会があったり、ミニゲームがあったりと、なにやら楽しそう♪
「らじまび」でも同時に放送があるようですね♪


以上、エリンの魔法少女 ぽえってぃさんことぽぇさん主催のイベント、「おやつの集い」と「萌え祭り2010」の詳細は

ブログ ぽえっとの葉っぱたち まで~~~~



わたしは………

んん~~~~

金曜日はもしかしたら………

   土日は無理かなぁ~~~~(^^;;

| ♪マビノギ♪ | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/696-86ea3e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

