PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この大切なもの みんなで分かち合えたら…♪

ノーベル化学賞に日本人のお二人が選ばれましたね~~♪

これがどれくらい凄い事なのか、いまいちピンと来ないさくらでありんすぅ(^^;;
でもでも、めちゃ凄い事には違いないのですよね!!

記事をいろいろ読んでいると、
どうも30年くらい前に発表された研究が今回の受賞対象なんだそうですが
その辺、なんで今頃??って気がしないでもないですがww
 (ノーベル賞って毎年受賞者を選考してるんですよね??)
でも何が凄いって、このお二人、
この研究結果が広くいろんな分野で活用してもらえるだろうし、活用してもらいたいと願って、
特許の取得をしてないらしいのですョ~~。

お金より、産業や技術の発展を願ったお二人。
ほんとに素晴らしいですョネ♪♪


どこかの国の政治家さんたちにも、是非見習ってもらいたいですにゃ!!(`・ω・´)キリッ

                        ナンチャテ(^^;;




           (ポチっとな♪)



7日(木)のマビマビ♪

最近始めたワイン作り農場
どちらも毎日やらないとダメなものって事で、イン率も上昇中~~♪♪


  狙い通りだネwwwヾ(*゚∀゚*)ノ



エダナちゃん、また来たョ~~~♪
101007 00ブラゴ平原 ワイン製造


3日目はこんな感じにw
101007 02ブラゴ平原 ワイン製造


そしてオーク樽交換をポチっとな♪♪


っと、昨晩よりちょっち時間が早かったみたいで
オーク樽の交換は、もう1~2時間後のほうがいいョ♪って教えてもらえちゃいます♪♪
101007 01ブラゴ平原 ワイン製造
う~ん♪とっても親切設計~~ww


ならばと、その間にイメンマハに戻って衣料品店バイトやらw
101007 03イメンマハ 衣料品店バイト


聖堂ボランティアも♪
101007 05イメンマハ 聖堂ボランティア



適当に時間をつぶして再びエダナちゃんのところへww


今回のオーク樽交換はスピードを変えれるのをWiki先生で知って
ちょっち早めにしてみて、こんな感じに~~w
101007 04ブラゴ平原 ワイン製造



アレ??
ところでこのワイン製造

      最後はどうすればいいのかしらん???? ぶw


まぁw「熟成終了」を適当な日にちでポチっとすれば、なにかしら分かるかにゃ(^^;;



さてさてキホールにて、きょうから3日連続でイベントがありますョ~~~~♪♪♪
詳しくは前日の記事見てちょww



ふぃ~~~~                   
101007 06ブラゴ平原


ま、時間が時間だし、しょうがないにょ………………






| ♪マビノギ♪ | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワイン製造が完成したら最後はタラの教会へ

ワインの出来が良ければ報酬&タイトルGET!
教会のサル顔の教祖に報告だったかな? (試飲ねw)
実装当事にやってた事なので正確じゃないかもw
変わった点もあるかもなぁ

以前のマビのブログで書いてたけど記録が無いわ
消してなければオープンβからの6年の記録あったけど・・・
解らんかったらフレに聞いおくれ スマン


ぁー それと受賞の件だけど凄い事なのよ!!
同じ先生の下で勉強していた兄弟弟子みたいな関係の二人だしね
しかも、今では当たり前に授業とかに出る分野の中からの受賞
これは、まったく予想されてなかった二人なのよ
受賞するだろう!って予想されてた人々を抜いて?
まったくの予想圏外からの受賞だから大騒ぎなのですw

メディアのインタビューでも受賞者が言ってたと思うけど
日本ではコスト削減とか騒がれてる開発分野
海外では(アメリカ)日本では考えられない程の予算が出されてるのよ
特許の数では日本は世界一番だけど、経済に反映されてないのが残念
だから日本の開発者は海外に出るべきだ!と言っていましたね
海外で開発をして成果を出す! それを日本に持ち帰るべきとね
しかし、アメリカでは反対に開発の費用だけかかって人材が帰ってしますのを懸念
まぁ 難しい問題だよね・・・
ただ個人的に思う意見は1つ!!
蓮峰大臣の発言は間違っている!!!
何故一番じゃなければダメなんですか!?
2番じゃダメなんですか!?って・・・ オイオイ
2番目に開発、発見などしても経済成長しないでしょw

国民の言ってる無駄ってソコじゃないと思うんだけどね

| けね | 2010/10/08 18:08 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-417ケネ兄ちゃん♪
ほむほむ♪
ワインはタラの大聖堂?まで行かないとなのねんw
ありがとん♪
今晩行ってみるょ~(マダイッテナインカイ?? (^^;;

ノーベル賞もやっぱ凄い事だったのねんw
街で号外とかも出てたらしいしね。
特許の話しはなんか難しいけど
事業仕分けの事は、なんとなく分かる~~w
日本から科学技術を取っ払っちゃったら
どうやって他の大国と渡り合っていくのですかぁ~??って
感じだよね。

| ♪さくら♪ | 2010/10/12 14:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/697-e6381f45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

