PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな夜に 夢見る想いは………♪

2分間、なにも音が入っていない曲「2 Minute Silence」が人気なんだそうです。

11月11日のきょうは、リメンバランス・デーといって、
復員軍人さんを称える日で、この日を記念して
イギリスの現役・退役軍人さんを支援するチャリティ団体The Royal British Legionという所が
リリースしたシングルなんだそうです。

売上が寄付されるのはもちろんなんですが
もしこのシングルが音楽チャートの上位にランクインした時に
ラジオやTV番組でこの曲を流すと必然的に2分間の沈黙が流れる事になり
この沈黙の時間を「黙祷」の時間と考えるという事らしいのです。
なんだか凄い発想ですねww

1ポンド(約130円)を払ってituneなどでこの曲をダウンロードすると
なにも音の入ってないmp3ファイルと、2分間のmp4ビデオをゲット。
このビデオにはいろいろなアーティストさんやイギリス首相さん、俳優さんなどが
出演しているそうなんです。

現在、週半ばのチャートではTOP20入りを果たしているそうですョw


あ………
あと、上の話しと全然関係ないのですがw
11月11日のきょうはポッキー&プリッツの日でもありますねww
皆さん、ポッキー食べましたか??




※※注意~♪※※
きょうのマビ話しはG3ネタバレだらけでありんす(^^;;
見たくないょ~~って方はスルーしてねん♪


    (ポチっとな♪)




でぁでぁ7日(日)のマビから~~~w


そろそろG3も進めましょう~~♪って事で
はるばる行ってきましたシドスネッターww

雪だるまさん地帯を抜けて~~♪
101107 01シドスネッター G3


タルちゃん「封印の破壊」というキーワードで会話♪
101107 02タルラーク G3

101107 03タルラーク G3

  シドスネッターからバンホールへ行けとな?!?!ァゥァゥ

なんだかまた、あっちこっちへおつかいゲームが始まるのでしょうか………(^^;;


とか思っていたら、な な な なんとぉぉぉ~~?!

                 MGがバンホール行き~♪♪♪101107 05ティルコネイル G3
う~ん♪
   幸先イイ感じ~♪♪


さくっとバンホールに到着してw
ギルモアさんに、タルちゃんのところでゲットした「あの世へ行く通行証」のキーワードで会話~w
101107 06ギルモア G3
相変わらずいやなしゃべり方のおっちゃんです。。。。(^^;;



と、この日はここまでw




8日(月)
さっそくバリダンジョンへ~~~~♪
101108 01あの世と繋がっているバリD G3
ギルモアさんから買った「あの世と繋がっているバリダンジョン通行証」

                  れっつらご~~~♪♪


っと、お~~!
ほんとに女神像が壊されてますね~
101108 02あの世と繋がっているバリD G3



ダンジョンそのものは通常のバリDと同じかな??
101108 03あの世と繋がっているバリD G3
長さは短めかなぁ~~??


ただボスがなぜかフラソさんとウィスプさんwwww
どっちも正攻法で倒そうと思うと、なかなかやっかいなお相手ですにゃ(^^;;
101108 04あの世と繋がっているバリD G3

        今回はIBゴリ押しで倒してしまぃましたが。。。。。オホホホホ♪



とボスさん達を倒すとムービースタート♪
101108 05あの世と繋がっているバリD G3

101108 06ルエリ回想 G3

101108 07ルエリ回想 G3
これはルエリさんの夢みたいですね。


101108 08トリアナ&ルエリ G3
キャ~~~~~ッ!!!
ひっさびさの
トリアナちゃ~~ん♪♪♪ ←アホ

101108 09トリアナ&ルエリ G3
う~ん♪相変わらず健気でカワュス♪♪♪

ここでムービーが終わったと思ったら
あの世に飛ばされてましたョョョwww
101108 10あの世 G3




とりあえずウロウロ………ウロウロ………………
101108 11あの世 G3



遺跡地の近くにモクさんというゴブリンNPC発見♪
101108 12あの世 モク G3
ほぇ~~~
このモクさんタルちゃんの言っていたすすり泣いているわたしたちが出会うべき存在って事でしょうか??


話しかけるとこんなキーワードがもらえて
101108 13キーワード G3



またまたムービースタート♪
101108 14ルエリ・モルガント・キホール G3

101108 15ルエリ・モルガント・キホール G3

101108 16ルエリ・モルガント・キホール G3

101108 17ルエリ・モルガント・キホール G3

101108 18ルエリ・モルガント・キホール G3
にゃ~~~~?!?!
モルガントさん光の騎士さんだったのですか?!
ってか、G2の時のお話しをちゃんと思い出しておかないと
ややこしくなりそうだな………………(^^;;

101108 19ルエリ・モルガント・キホール G3


ムービーが終わるとやっとこさ元の世界に戻れますw
101108 20バンホール G3
またタルちゃんの所へ報告に行かないとなんですけどね………………ァゥァゥ


道中、ダンバでワンドの宝石改造もやってみましたョ~~♪♪
宝石はチャプター4お祝い使節団イベントでいろいろもらえましたからね~w
101108 21スチュアート ワンド改造
耐久値10→12へアップ~~~♪♪♪wwwww



ヘロヘロになりながら(ぇ
タルちゃんのところへ到着ww
101108 22タルラーク 赤い女神マハ G3
ほぇ~
バイヴ・カハですか.....〆(^^)メモメモ

101108 23タルラーク 赤い女神マハ G3


タルちゃんからなにやら本をゲットw
101108 24タルラーク 赤い女神マハ G3

お次はイメンマハですか。。。。。。。(^^;;




次に備えてwイメンマハへ移動して
衣料品店バイトとかをやってこの日は終了~~~~♪
101108 25イメンマハ 衣料品店バイト





9日(火)

いきなりですが(^^;;
このクラブ ベアンルア 初めて入りましたwwwww
101109 01イメンマハの住民が語るマハ G3



おぉぅ♪
 カワィィ♪♪

101109 02ベアンルア イメンマハの住民が語るマハ G3
ってか、ルアさんがいらっしゃいませんね………………ァゥァゥ
調べてみたら、出勤する日としない日があるらしいですにゃww/(^^)\アチャ

しょうがないのでついでに?
タルちゃんの依頼を遂行しませぅかwww
ルーカスさんとキーワード「破壊の女神マハ」について会話~~~w
101109 03ベアンルア イメンマハの住民が語るマハ G3
メモがもらえるので、これを前日タルちゃんからもらった本に入れていくって事ねw



ページを見てみると、マハのNPCさん、全員からメモをもらわないといけないのね。。。。(゚Д゚)ウヒィ~!?!?



まぁ、順番に会話していきませぅ~!
101109 04ガルビン イメンマハの住民が語るマハ G3
い い いぁ~~~……………… ちょ~~~っち無理じゃないかなぁぁぁぁ~~~~(^^;;


101109 05デレン イメンマハの住民が語るマハ G3
イメンデレンとかwwwww



とかとかやりながらw、ルアさんを除く全員からメモをゲットして
最後に前から超~~~~会いたかったルアさんとご対~面~~♪♪
101109 06ルア イメンマハの住民が語るマハ G3
ウヒョ~~~~♪
噂通りのかわぃさでありました♪♪♪



って事で「イメンマハの住民が語るマハ」の本、完成です!!\(^o^)/ヤッフフ~♪
101109 07イメンマハの住民が語るマハ G3



この日はここで終了~~~w






続きはまた次回に~~~~~
101109 08シドスネッター

                  今年は雪降るかな………………………

| ♪マビノギ♪ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/708-d86d7690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

