PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸運の女神のほほ笑みは………♪

土曜の深夜に、しし座流星群の仲間っぽい流れ星を1個見たので
ちょっち満足♪満足♪なさくらでありんす~w

って事で、そろそろしし座流星群ですョ~!
今年のピークは18日の早朝ってことなので
17日の深夜からが観測にベストなのかな?
ただ月が3時頃まで出ているので
本格的な観測なら、それから空が明るくなってくるまででしょうか………(^^;;
でも、流星群もピークの3~4日前くらいから、徐々に多くなっていくので
ピークにこだわらず、観測出来る時にしてみるといいと思いますョ~♪

と言いつつも、今年はそれほど多くは流れなさそうとの予報。。。。。。
見れたらラッキー♪ くらいの気持のほうがいいのかも?アセアセ



※※きょうもG3ネタバレがちょっちありますので注意です~~※※


  (ポチっとな♪)



でぁでぁ、遅れているマビ話しw
10日(水)からかな?

まずはのんびり聖堂ボランティア♪
101110 01イメンマハ 聖堂ボランティア



そしてなぜか急にとあるクエを進めようと、マスダンジョンへww

普通の革集めです~~~♪
101110 03マスダンジョン



ついでに?ライトニングボルトランクEにwww ワァ~ィ(^^)/
101110 04マスダンジョン ライトニングボルト ランクE



でも普通の革集め、マスダンジョンだと、なかなか効率よくありません………(^^;;


もちっといい場所ないかなぁ~?とWiki先生とかで調べてみると
ガイレフの盗賊ゴボルドさんがめっちゃドロップするらしぃ!?!?


さっそく行ってみると

ぉぉおおぅ♪
101110 05ガイレフ 普通の革
たしかにポロポロ落としてくれます♪



しかもガイレフからちょっと入ったところのラインアルトって場所なら
盗賊ゴボルドさんもわんさか♪♪ (^^;;

101110 06ラインアルト 普通の革
                                       どんどん革も溜まります~~♪(^^)b



時々こんなかたもいらっしゃいますwww
101110 07ラインアルト 普通の革
                                       久々にきちんとIBカウンタで戦ったかも??(^^;;




この日はこの普通の革集めだけで終わっちゃったにゃww





11日(木)
前日の続きをしようかとも思ったけど
ちょいと気分を変えてw

           ルンダダンジョ~~ン♪♪
101111 01ルンダ

IBゴリ押し戦法ならw かなり余裕で行けるよぅになってきたかも?!(ォ
101111 02ルンダ
                                          ハーブもステキ~(><)ノシ
         全然関係ないのですけど(^^;;↑↑↑↑↑上のSS、左右の画像が
                       偶然になんですけどw凄い上手くくっついてます♪♪wwww


途中、パラディン関係のスピリットオブオーダー ランクDのトレが終わったのですけど
これって、どれから上げるといいのでしょう????
101111 03上級スキル パラディン

スピリットオブオーダーを先行させたほうがいいのか???
その他もろもろも並行して上げてったほうがいいのやら???(^^;;



よく分からないのでw
ヘビースタンダーランクEに上げてみましたョョョ♪
101111 04ヘビースタンダー ランクE



ついでにw
アイスマスタリランク7~♪                            ボルトマスタリランクBへ~~♪♪
101111 05アイスマスタリ ランク7 ボルトマスタリ ランクB
ヤッフフ~~~♪♪\(^o^)/


そして超~~ひっさびさにw ルンダボスルームまで到達でありんす?!?!(凄!
101111 06ルンダ ボス



当たり前ですがボスさんに会うのもひさびさ~~~~www
101111 07ルンダ ボス




なぜかライフが削れてますが(^^;;
101111 08ルンダ ボス

      ルンダダンジョンクリアのジャーナルもゲットです♪♪♪



報酬でなんか出たょっ!?!?!
101111 09ルンダ 報酬


吉光???
101111 10ルンダ 報酬 吉光


調べてみたらちょ~~っちだけレアなアイテムみたいですね~(^^;;




この日は、少し時間が遅くなってしまぃましたがw
         ルンダダンジョンクリアで、超~~~満足して終わりましたん~♪♪




12日(金)

10日の時に集めていた普通の革
「帽子の納品」っていうクエを消化しようと思ったのですw

裁縫をランクB以上にして、マルコムさんに魔道士の帽子を30個納品するってやつでしw


ダンバのバルターさんの所で魔道士の帽子の型紙を買ってw
さっそくトライです♪

難易度がランクFなので、それほど大変じゃないのかな?かな?
101112 01クエスト 帽子の納品







と思ったのも束の間wwww

普通の革1枚じゃ、全然仕上げまでいかないョョョ。。。。。。。orz
101112 02クエスト 帽子の納品


結局この日は、革も足りなくなって、途中で終わり~~~~ァゥァゥ




13日(土)
前日の続きですw
早くクエを終わらせないと、インベの完成している魔道士の帽子が邪魔でしかたないゾww(^^;;

ガイレフに戻って、追加で革集めをしたりしながら(^^;;
それでもなんとか30個完成~~~!!!!ハフゥ~
101113 01クエスト 帽子の納品


ティルコネイルまでれっつらごぉぉぉぉ~~~~~~~ヘトヘト(´_`;


マルコムさんに報告であります!
101113 02クエスト 帽子の納品
なぜか10個づつしか受け取ってくれないのねwww

まぁ、昔は追加型カバンとかもなかったでしょうし
帽子30個を一度に運ぶほうが無理だったのかな~?



101113 03クエスト 帽子の納品
そして無事にクエ完了~~~~♪♪ヤッホ~~~♪



せっかくティルコまで来たのですから
G3の続きで、タルちゃんへの「イメンマハの住民たちが語るマハ」の本完成の報告も
終わらせちゃいませぅ~~♪
101113 04イメンマハの住民が語るマハ G3



101113 05イメンマハの住民が語るマハ G3
女神降臨の伝説ですかぁ~~.....〆(^^)メモメモ


101113 06イメンマハの住民が語るマハ G3
ムムム~?
なんかこれで一旦クエも終わっちゃったみたい?!?!
このままタルちゃんからの連絡を待ってればいいのかしらん?????(^^;;





ティルコに戻りw
ダンカンさんの頭の上にも?マークがある事に気が付き
きっとハードダンジョンへの案内かなぁ~?と話しかけてみると………………
101113 07 ダンカン


101113 08 ダンカン G13


101113 09 ダンカン G13

ギョギョ~ッ?!?!
G13が進んでしまぃましたwwwww




101113 10 ダンカン G13
最初はアルビダンジョンですかぁ………ホムホム

101113 11 ダンカン G13



ってか、まだ行かないですけどね~~~(^^;;





この会話が終わっても頭の上の?マークが消えなかったので
もう一回会話すると………………………
101113 12 ダンカン
ここでやっとこさハードダンジョンのお誘いかぁww
まぁ、いつかは行ってみたいけどにゃ~w





14日(日)

やっっっったぁぁぁぁ~~~~\(^o^)/

101114 01ダンバートン 楽器演奏トレ

        楽器演奏ランクAのトレ終了~~~~♪♪♪
           やっぱ無音楽譜作ってやるとめちゃ速ぃですにゃ♪♪

でもAPがちょっち苦しくなってきたので
        上げるのは保留なのであります………ナンテコッタィ ァゥァゥ



久々に生産頑張るで~~~~♪♪

紡織を進めてみますw
101114 02イメンマハ 紡織



太い糸を作って~~~~♪
101114 03イメンマハ 紡織



生地の作成~~~~♪
101114 04イメンマハ 紡織

紡織ランクBのトレも、あともうちょっとです











101114 05イメンマハ

| ♪マビノギ♪ | 16:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吉光おめでとですw

パラスキルはスピリット一点ぶりで問題なかったはずです
まあ、気分で割り振っても問題ないですけどw
そのうち溢れますし==;
因みにHS、MR、NSはネタに近いので後回しがええですよ

| 凪砂 | 2010/11/17 01:14 | URL |

吉光はちょっちどころか完全にレアですよ~!(゜▼゜*)ウハッ
数百周して1本出るか出ないかでした私(リアルラック-ですがw

パラスキル、ご自分の好きな姿までランクUPして行けばおkかとb
私はR2のホーリーで止めて、パワーオブオーダーに振り始めた所で
課金切れ&休止だったので f(^^;) テヘヘ

| upipi | 2010/11/17 15:19 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

e-416凪砂さん♪
ありがとです~♪

スピリットオブオーダー上げていけばいいのねん♪
ありですw

  そのうち溢れるってwww………………アセアセ


e-418upipiさん♪
な な なんとぉぉぉ~~~?!
レア物とかその辺の事には特に疎いので、全然分からないのであります(^^;;
でも数百周に1本って、わたしなんか50周もしてないと思うので
よっぽど運がよかったかな?かな?w

あ!
このスピリット~を上げていくと
ホーリーとかチャンピオンとかにタイトルと容姿が変化していくのですか!?
知らなかったョョョ………アセアセ

 ありがとです~~♪

| ♪さくら♪ | 2010/11/18 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/709-d879cbee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

