PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その垣根を越えて みつめてみれば………♪

北朝鮮さん
いったい何を考え、どこへ向かおうとしているのか………………

まったく理解出来ないさくらでありんす~~~ァゥァゥ


せっかく核施設とか閉鎖して、国際的にもちょっちイイ雰囲気になってきたと思っていたのに
このままいけばドンドン孤立化してしまいますょね。。。。。。。

中国さんがバックについてるから強気なのかなぁ~??

過去の歴史や文化、領土問題も飛び越して
ヨーロッパEUのように、もうちと一致団結出来ない物でしょうか………
EUから比べると、かなり遅れている感じのアジア情勢ですょね。。。。。。ァゥァゥ


でもでも今、中国・広州で行われているアジア大会、
途中でボイコットなんて事にならなくてよかったですね。

うまく言えないですけど
皆さん、国を代表して戦っているわけですから
何かしら感情的な部分もあるかもですが
選手1人1人個人には政治や攻撃の罪は無いわけで。。。。
どの選手もこの大会を目指して努力してきたのでしょうし
韓国も北朝鮮もなく、正々堂々と戦ってほしいですね~♪(ナンチテ


     でもやっぱり日本ぐわんばれ!!!(ぁ



     (ポチっとな♪)




さてんw
24日(水)のマビ話しから

マナ保存石を自分で作りたいなぁ~と少し前に書きましたが
ちょっちWiki先生で調べてみましたョ♪

どうも下級マナ保存石なら
錬金術合成スキルのランクが練習でも作成可能なようですね~!
しかもG9とか進めて無いキャラでも合成スキルは簡単にゲットできそう♪♪


って事でw
合成スキルをゲットしませぅ計画~」発動であります!!www

タルティーンドレンさんのところへ
               れっつらご~~~~!!
101124 01タルティーン



まずはドレンさん販売の「錬金術の分解と合成について」という本を読んで
101124 02ドレン 分解

                            「分解」を覚える~~~ん♪




次に「合成」

「合成」を覚えるには「分解」を覚えていてかつレベル30以上(だったかな?)のキャラで
ドレンさんスキルについて会話をすればおっけ~~~♪(う~~んw 簡単なり♪♪
101124 03ドレン 合成


             101124 04ドレン 合成


                                         オ オホホホホホ♪♪ ぶw




ワァ~ィ♪おばぁちゃん、ありがとです~~~♪♪(コラマテ
101124 05ドレン 分解・合成

やっとこさ錬金術のスキルも4個(^^;;




さっそく低級マナ保存石を作ってみませぅ♪♪

低級マナ保存石は、土の結晶小さい緑の玉マナP30が必要………フムフム

土の結晶
トゥガルドアイルからタルティーンへ向かうスリアブクィリンという道の途中にある
                          岩石地帯でつるはしで採取♪(早口言葉じゃないゾ?!) ぶw
101124 06岩石地帯 合成



101124 07岩石地帯 土の結晶 シドスネッター 緑の玉
                                    小さい緑の玉
                                    シドスネッターの雪だるまさんがいいらしぃでし(^^)b


あとマナP30は、ダンジョンやヒーラーバイトでゲット♪


それらを持ってタルティーン乾式かまどで作成っす!!!
101124 08タルティーン 合成
                                       合成中のモーションもかわぃぃにゃ~~~(^~^)



ヤッホ~~~~ィ♪♪\(^o^)/
101124 09タルティーン 合成
下級マナ保存石 作成できましたョ~~~!!!!
成功率60%でしたが、もぅちっといい確率で成功できましたね~~~(メズラスィ~~♪♪



下級マナ保存石は、ワンドを手から離す時にマナが100残るのですが
出来れば200残る中級が欲しいところ。
中級マナ保存石を作るには合成ランクまで上げないといけないらしいです。。。。。。。

                  APがぁぁぁぁ~~!?ァゥァゥ




でも魔法で使うアイテムを錬金術で作るとか、なんだか面白いですねぇ~~♪♪

錬金術………わたしには今までちょっち敷居が高い気がしてましたが、

                         これで一気に親近感が♪♪♪(^~^)ノ






25日(木)

聖堂ボランティ~~~~~ア♪♪(ちょっち言い方を変えてみたョ ぶw
101125 01イメンマハ 聖堂ボランティア


ちょいちょいダンジョン巡りもしてたりするので
いろんなエンチャ付きアイテムもインベに溜まってきてたりします。
って事で、この日は
      エンチャントで~♪♪


まずは前回ダメダメだった抽出~~!!!(^^;;
101125 03エンチャント抽出

ここに写ってないのもあって全体で2勝4敗でしたぉ~~!!
      (ウ~~ン マズマズッテ トコロカニャ??)



そして適当なアイテムに貼付~~~~!!!
101125 04エンチャント貼付
貼付は2個とも成功♪♪♪\(^o^)/



こんなの出来上がりました(^^;;
101125 05エンチャント貼付




その後、マナP30集めも兼ねて
ちょろっとラビダンジョ~~~ンへ突入~~~!!
101125 06ラビ







う~~~ん
わたしがAP不足で困るようになる時が来るとは
101125 07

               ちょっちビックリですね………………………(^^;;

| ♪マビノギ♪ | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぃっす!
元気にしてるようで安心してるわww

やっぱり俺の時と今では変わってる事多いのね~!
で・・・俺のコメントは役に立たないので控えるw

さくらがリアルで落ち込んだ、またマイナス思考になった
そんな時は渇!! って現れるけどなwww
まぁ ブログは読んでるからなぁ

マビは大変な事もあるけど・・・
俺は大概一人でクリアーしてきたから何とかなるものだぞw
日々のコツコツが大事w
頑張れ! さくら♪

| けね | 2010/11/29 01:24 | URL | ≫ EDIT

錬金で先越された!?w
やるなぁw

| ヒロさん | 2010/12/03 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/714-9770415e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

