PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願い………♪

うひぃぃ~~
いきなし約1週間近く更新が空いてしまぃましたね。。。。。アセアセ

まぁ、リアルお仕事もイロイロ忙しくてですねぇ………ウンタラカンタラ
でももちっとぐわんばって更新頻度を上げていきたいさくらでありんすぅ(^^;;


さてさて、きょうは二十四節気で「穀雨(こくう)」。
Wiki先生によると
「田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨のふるころ
     穀雨とは、穀物の成長を助ける雨のことである。」

おお~~~!
まさにこの数日、雨がよく降りますものね~~~
ほんと昔の人達って、なんかこう自然とうまく共存してたんだなぁ~と
こういった所からも想像出来ちゃいますょね♪

そして雨女のわたしは、その春の雨に狙い撃ちされっぱなしなのでありんすョョョ(^^;;
車で出掛けると言えば、駐車場まで雨に降られ、しかも車に乗ってしばらくすると止むのとかorz
自転車で帰る~~と思えば、予報にない雨が外に出ると降り始めてたり
この3日間ばかし、特に降られっぱなし………ァゥゥゥ~~


でもでも!
この雨が穀物が元気に育っていく源になっていくんだぁ~~!!!とポジティブシンキング♪♪♪
                                              ツイデニ ワタシモ ソダタナイカニャ(コラマテ




110420 02たんぽぽ

東北方面でも桜が満開な頃を迎えているそうですね。

災害にあった場所でも、最初は小さな草花しか生えて来なくても
それが何年か先には背の高い、もしかしたら雑草と呼ばれてしまうような草や花も生えてきて
また新しい木の芽がだんだんと大きく育ってきたり
人々が頑張って整備しなおした畑にも緑が戻って来て………
長くかかるかもだけど、きっとまたステキな街や町、村、山や海や川や森にもどれるょね。


              そんな事を春の優しい雨に願うのでありました。。。。。。。。。。
110420 01春の雨と桜

| ♪なんでもない1日♪ | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/718-5fa8b3bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

