PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日に向かって 歩んでいくために………♪

な~んか雨の日が続いてますね。。。。
明日も一日雨だとか………ァゥァゥ
連日の雨でちょっち憂鬱なさくらでありんすぅ~(^^;;

まぁ、でもしょうがないですねw



あの震災からまるっと2か月が過ぎました。

何といっても避難所生活を続けていらっしゃる方達が一番大変なんじゃないかな………
家を失って行くあてもなく避難所で生活していらっしゃる方達
家があっても原発の関係で帰れない方達

その避難所も使えなくなったりで何箇所も避難所を移動している方もいらっしゃると聞きます。

2か月もの間、体育館みたいなところで生活するのって大変だろうなっというのは分かるけど
たぶん、こちらで考え、想像しているさらにそれ以上に過酷な状況なのではないでしょうか。。。。。


被災地ではゴールデンウィークが終わってボランティア不足の問題もでてきていたり
どれくらい復興が進んでいるのか………
あまり大した内容の情報が入ってこないって事は、それほど進展はしていないのかな?
福島原発も、いっこうに状況が好転していきませんし

指揮を執ってる日本の偉い人たちはいったい何をやってるの???って
さすがのわたしも思えてきちゃいますね。。。。。。


そしてこの中部地方でも
とうとう浜岡原発が半ば強制的?に停止させられちゃいましたね。。。。チョッチ イイスギカナ??
まぁ、津波に対する対策がきちんと出来ていないからという事らしいですけど
こうなると中部電力さんは、ほとんどを火力発電に頼らないといけなくなるらしく
福島原発や、東京電力さんも大変ですが、この中部電力さんのこれからの事も
きちんと考えてくれてるの~~~~????と心配になってきてしまいます。

もちろんこちらの地方でも節電に心掛けないといけないわけなんですけど
政府の発表したこの夏の一般家庭の節電対策
こちらを参照
(勝手にリンクしちゃってもよかったのかな。。。。。。アセアセ)


ツイッターでもちょっち言っていたのですけど
「こんなの普段からやってるよ~~!!」って家庭はどうすればいいんでしょうね。。。。。。。




めずらしくちょっち批判的な事を書いてみましたん(^^;;




    (ポチっとな♪)



さてん、気を取り直してマビ話し♪♪



珍しく会社もバイトもお休みだった4・5日の連休~~~~♪♪
しかも4日は15時頃から夜まで、ご飯やお風呂以外はマビ~~~!っていう凄い一日でしたww


そんな4日~~~!!

浪漫農場で家を建てるのに必要な建築用石材を集めるためにキアダンジョンへ♪
110504 01キア

報酬で必ず一個もらえて、別にこのゴレちゃんがたま~にドロップするらしいのですw

2周ほどして結局2個げっつww
ゴレちゃんドロップはなかったですん orz



ちょっち疲れたのでまた~~り♪♪
110504 02キャンプファイア




じゃなくって(^^;;
エンチャントのトレ~~! インベ整理を兼ねてww
110504 03エンチャント



間に浪漫農場で作物作ったり
聖堂バイトをやったりしてたのですけど
SSが無かったwwww

以前は無意識にSS撮りまくってたけど
お休みしてたせいか、意識してないと忘れちゃうネ………ナハハハ(^^;;




一旦ログアウト後、夜に再びログイン!!!

全チャンネル混雑なんて久々に見たょ~~~~~\(^o^)/
110504 00 キホール 混雑


そして再びキア周回………
110504 04キア
う~ん♪ ポーズがキマッテマス!!(`・ω・´)キリッ

とかやってたら
ブログ友達のヒロさんから召集メッセ♪♪


めちゃめちゃお久しぶりぶり~~~~♪
なんか大勢集まってましたwww
110504 05ティルコ マーメイドの皆さん

ギルメンさんが建築用石材を集めてるらしくその調達に向かうのだそうですw


キアダンジョンへ行くって事だったので
それならわたしでも大丈夫だね~~~と思ってついて行ったら





ハードダンジョンでしたwwwwww(((;゚Д゚))))))
110504 06キアハード

うん、やっぱ今ならハード行きますょね………………(^^;;



思いがけずハードダンジョンですっ!!!!(`・ω・´)キリッ


(で、やっぱり道中のSSが無かったり………アセアセ)

まぁ、皆さん強い方ばかりで、ドンドン進みます♪


そして最後………ボス部屋の前でやられちゃいましたけどwwwwwwww/(^o^)\アチャ~
110504 07キアハード


ボスも祝福してる間に終わっちゃったとかナイショ(ぶw
110504 08キアハード



ヒロさん達の溜まり場?に戻ってからお話ししてるうちに
合体魔法の事を思い出し!!(ォー!
さっそくお手伝いをお願いして
110504 09合体魔法



や~~~~~~っとこさw

 合体魔法げっとぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!ヤッホ~~ィ♪♪
110504 10合体魔法





そのあといろんな方の農場見学とかwwww





ヒロさんの農場が凄かった!?!?!

      ↓


      ↓


      ↓

どぉ~~~ん♪♪
110504 11浪漫農場 ヒロさん

いぁ、まぁ、どなたかがやるだろぅな…とは思ってましたがwwwwwww





5日~~~!!

この日もやっぱりキアダンジョンwwww
110505 01キア
なんせ家を建てるのに建築用石材、10個集めないといけないからね~(ウヒィ~
いぁ、でもまぁキアダンジョンならマナハーブも抜けるしイロイロいいのよね~~♪


2~3周ほどしたところできららちゃんからメッセ♪♪
110505 02きららちゃん
エリンで会うのはひっさしぶりん♪


久々に会ったら、なななんとぉぉぉぉ~?!

          サンダーマスターとか取ってるし!!!!

きららちゃん

          *:.。. .。.:*・゜゚・*☆おめでとう*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


話してる間にビンゴイベント今日のミッションをやりに行く事にww
110505 03今日のミッション


わたしは一応お手伝いって感じで行ったのだけど………………………


ひゃぁぁぁぁ~~!! わたし居なくても全然余裕???? (^^;;

110505 04今日のミッション

サンダー凄いにゃ~~~

わたしも早く解禁したぃのぉ~~~ww


そしてなんなくク~リア~~~~♪♪♪
110505 05今日のミッション 影差す都市
ボスさんは噂のドッペルさん??(初めて見たょwww)
なんかきららちゃんを攻撃してるみたいで、ちょっち複雑だったョョョ(^^;;



その後はまた~り2人でお話し♪


110505 06きららちゃん

って、いぁ、その………

おねぃさんぶってみたところで
結局のところ同じレベルだったって事でおK???/(^o^)\





110504 12浪漫農場 sanjiさん


毎日じゃなくていいから


こんな日が


こんなステキなお友達との時間が


          時々でもいい


               続いてくれたら………♪



| ♪マビノギ♪ | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらさぁんノ~♪

ありりです(ノ∀`)
きっとさくらさんもますたーとれますょ^^
とりま…
ほっとみるくマスターb

みなさんやさしいから
INすればたのしい時間が
すごせますょ(o´∀`)

| きらら | 2011/05/12 00:00 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

e-418きららちゃん♪
マスタータイトルなんてホント凄いょ~~~!
わたしなんて無理無理(^^;;


うん。そうなんだけど
もうちっと時間が合うといいのだけれどね。。。。。。。

| ♪さくら♪ | 2011/05/13 17:27 | URL | ≫ EDIT

えるしっているか
きーぼーどひだりしたのCtrlとNをどうじにおすと
なまえがみえなくなることを。

SS撮るのに非常に便利なのさっ!
手作業でモザイクは面倒なのさっ!
そんなことは知ってるかもしれないけどw

また遊びましょい!

| ヒロさん | 2011/05/14 02:15 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

e-416ヒロさん♪
ほぃほぃ~~w
一応知ってますョ~~(^^;;
じっくり記念撮影~~♪って時はちゃんと使ってるけど
とっさの撮影の時には押してられないのですんww

いつも消しとけば??ってのも、もちNGっすョw


へっぽこで申し訳ないけど
また時間があったら遊んでくださぃね~~w

| ♪さくら♪ | 2011/05/17 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/723-a073c696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

