PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢と希望を持って♪

ほぃさ~~~!

ひっさびさのお天気♪
朝にタイマーでセットしておいたお洗濯物を
起きてから超~~~~ダッシュで干してきたさくらでありんすぅ~~~♪♪



JAXA(宇宙航空開発機構)の観測衛星「だいち」、運用を停止したそうですね。
2006年に打ち上げられ、目標寿命の5年が過ぎ
太陽電池などの機器の寿命が尽きた事が原因だとか。。。。。。

世界最大級の陸域観測衛星の「だいち」
世界中のいろいろな地上の状況を空の上から撮影してきて、
東日本大震災をはじめ、世界中の地震被害状況の把握などにも活躍してたそうです。
そして2年後には後継機の打ち上げがあるんだとか。
お疲れ様でしたぁ~~w


そしてそしてとぅとぅ「はやぶさ2」の計画概要が♪♪
2014年に打ち上げ予定………って事は3年後ですねw
目標となる小惑星もすでに決まっていて
地球と火星の間を周回する直径約920mの「1999JU3」という小惑星。
(こちらもきっとそのうちなにか固有の名前がつくのかなぁ??)
2018年に到着、周囲の観測から始めて表面の物質の採取や
今回は人工的にクレーターを作って、地中の物質も採取する計画なんだそうですョ!

無事に成功してなにか大きな発見があるといいですねぇ~~\(^o^)/






   (ポチっとな♪)


だんだんとマビもブログも調子が戻ってきたかな?かな?(^^;;
ってことでマビマビ話し♪



わたし的連休も終わって、仕事もバイトも始った6日(金)ですねぇ~w


最近のメインはなんと言っても浪漫農場ですね♪♪

作物を植えてから、近くで楽器演奏をするとこんなステキな事に♪♪
110506 02浪漫農場 楽器演奏
音符がかわぃく踊ってくれますョ♪♪♪



演奏が成功すると…なのかな?
作物の成長が早くなります♪(収穫までの時間が短縮されるのですねw)
110506 03浪漫農場 楽器演奏



ちなみに失敗すると………………
110506 05浪漫農場 楽器演奏
ナハハハハ(^^;;




7日(土)

農場へ行ってみるとレベルアップ♪♪
110507 01浪漫農場 レベル5
ヤッホ~~ィ♪\(^o^)/


ちょろ~~っと農作業してこの日は終了~~~!アセアセ

そしてこの日の夜からまるっと一日露店放置とかもやってみましたww
110507 02露店



で、次の日、モニターの電源つけたら画面がおかしくなってて
強制終了するしか出来なかったとかナイショ。。。。。。(^^;;
いちおう露店はちゃんと終われてましたけどねw
その8日(日)

生産がんばるでーwww
って事でポーション調合♪♪
110508 01ポーション調合

キアダンジョン周回で、ハーブ関係もたくさん溜まってたね~\(^o^)/



どんどんいくよぉ~~!!!

9日(月)

浪漫農場で家を建てるのに必要な中級薪を作るため
木工というスキルを取りにキャンプ場へ~~~~

トレイシーさんにスキルについて話しかけると
110509 01木工スキル

中級薪を1本、持ってこいって言われるので(^^;;
薪用斧を買って→装備→薪割りです♪
110509 02木工スキル


何回やっても「普通の」しか出来ないぃぃぃ~~~~ァゥァゥ
なにか間違ってるのかなぁ?????とか思ってると

ポロッと♪♪
110509 03木工スキル



ヤフフ~~~♪♪♪
110509 05木工スキル




中級薪は普通のからも作成出来ますョ♪
木工作業台仕上げ用カンナを装備して
110509 07木工スキル
ウシシシシシ♪





10日(火)

浪漫農場で家を建てるには

・釘20本………………簡単に入手出来ますネ♪
・高級革10枚………………以前からちょいちょい集めてるのがあるからだいじょぶ♪
・中級薪20個………………現在収集ちぅ♪
・ファームストーン30個………毎日採取してれば楽勝♪
・建築用石材10個………………キア周回でなんとか。。。。。(^^;;

あとちょっとです♪♪
     がんばるぞぉ~!(`・ω・´)キリッ


ってか、やたら高級薪が出るんですけど なんでぇぇぇぇ?!?!ァゥァゥ
110510 02木工 高級薪




1周1個、建築用石材も集まってきました♪♪
110510 03キア

時間があればハード行くんだけどにゃ~
ボス部屋来るまで、ゴブリンさん達、みんなWeak表示だからなぁ。。。。。アセアセ
ちなみハードだとStrongでしたんww




ミニクマローブが実装されましt(ぇ110510 04二葉ちゃん



11日(水)

農場レベルアップ!!!!\(^o^)/
110511 01浪漫農場 レベル6



どう考えても普通のがめちゃ余っているのでwwwww
農場でを作るために、釘もたくさん集めておきませぅ♪♪
110512 01釘





12日(木)きのうですねw

11日に家を作成開始して………(完成に6時間かかるのょねw)






やっほ~~~~~~~ぃ♪♪♪
110512 02浪漫農場



次なる目標は


   ハーブ畑を作ることかなww(ぉ





あ、あんまり触れてませんがw
聖堂ボランティアも再開してちょいちょいやってますょんw
110506 01ティルコ 聖堂バイト





うわわわぁぁぁぁ~~~~~!!!
110509 06聖堂バイト Huge Lucky












110512 03ティルコ




| ♪マビノギ♪ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/724-9a4cceef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

