PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し残る寂しさを乗り越えて………♪

あなたはコーヒー派? 紅茶派?

どちらかというとコーヒー派なのかなぁ~?なさくらでありんすぅ~\(^o^)/

落ち着いた雰囲気のコーヒー屋さんで飲むコーヒーって
ほんと落ち着くしおいしいですょね♪♪
あ、でもマクドナルドのホットコーヒーとか
コーヒーチェーン店のカフェラテとかもスキですょんwww アハ♪

でもよく考えたら紅茶って専門店的な所で飲んだ事ないかなぁ~?
家の近所に紅茶専門店さんが少し前に出来て
行ってみたいとは思ってるのですけどね~~~~♪


さてさて先日の事なんですけど
バイト先のお店で食後にコーヒーを頼まれた若いカップルのお客さんから
「コーヒーに油が浮いてるから取り替えて!」という苦情が………

う~ん。。。。。。
コーヒー豆ってもともと油分は入っているわけで
煎り方やドリップのペーパー等で油分を出にくくする事は可能みたいですけど
こんな事を言われたのは始めてです。
というかこの方達、余所でコーヒーを飲んだ事ないのかしらん???
まぁ、そんな事を言ってもしょうがないので
「元々コーヒーに含まれてる油なので問題ないですのですが………」と説明しても
なんか納得していない様子なので
別のお飲み物にお取り換えしましょうか?って事になり
結局紅茶を飲まれていったのですが
最後まですっきりしない顔で出ていかれました。。。。。。。。

ぅぅぅぅぅ………
お食事を提供する側としては気持ちよく帰っていって頂きたいところなのですが
こういった場合ってしょうがないのですけど
なんとも言えない後味の悪さみたいな寂しさが残ってしまいますね。。。。。。






気を取り直して(^^


    (ポチっとな♪)




もうすぐハロウィンって事で
マビの街もいろいろな飾り付けが♪♪
111025 01 ダンバ ハロウィン
まぁ、毎年同じですけどね~(^^;;
あ、でも、そいえば新しい街とかはどうなってるのかなぁ。。。。。また今度見に行ってみなくっちゃww



今年のハロウィンイベント
こんなのwww ←クリックで公式へジャンプ♪
              て 手抜きじゃないんだからねっ!!(ぁ

最初、またソロじゃ出来ないジャン!?!?!ヽ(`Д´)ノって思ってたのですけど
どうもペットさん相手でも出来るみたいなのでよかったです♪♪



ログインするとこんなクエがやってきて
111025 02 ダンバ ハロウィンイベント



ダンバユニコーン広場にいるハロウィンの使いさんに話しかけ~♪
111025 03 ダンバ ハロウィンイベント



とりあえず見本???
111025 04 ハロウィンイベント
今回のイベントで使うアイテムを1個づつもらえますww



怪しい羽根をもう9個買って

  れっつらご~~~♪♪



執事 セバスくん召喚~~~♪♪♪
111025 05 ダンバ ハロウィンイベント
ってあれれ………

ハロウィンだから骸骨さんになっちゃいましt (ダマレ



1人パーティー作って

よし!ちょっとクマさん達と遊んでおいで~~~~♪♪♪ と悪魔のささやき………プププ
111025 06 ダンバ ハロウィンイベント




AIもセットしてないので案の定ボコボコに………アチャ~/(^o^)\
111025 07 ダンバ ハロウィンイベント
(ォィォィ




  ァゥァゥ………
111025 08 ダンバ ハロウィンイベント
                                     (ゴメンヨォ~(T_T)


っと、ここでさっきの怪しい羽根を使うと♪♪♪・・・・・・・・
111025 09 ダンバ ハロウィンイベント
        おおぅ♪

        これを10個集めるのねww



って事でw
セバスちゃんには、ちと可愛そうなんですけど(^^;;
111025 10 ダンバ ハロウィンイベント
(せんせ~!ペット虐待ですぅ~~!!
(ナハハハ(^^;;



何度も………                                     何度も………
111025 11 ダンバ ハロウィンイベント



そして10回ほど………(^^;;
111025 12 ダンバ ハロウィンイベント
        イヤ~ マイッタマイッタww        ゴ ゴメンヨォ~~~(>_<)


そいえばペットさんではハロウィンの呪いにはかからないのかな?かな?




さっそくハロウィンの使いさんのところへ
111025 13 ダンバ ハロウィンイベント
                               プレゼントボックスげっとだぜぃ!!!!\(^o^)/ヤフフ~♪



中身は
111025 14 ダンバ ハロウィンイベント

・・・・・・・・(´・ω・`)

ハロウィン傭兵スクロール、↑のイベント説明でもありましたけど影ミッションでしか使えないのかなぁ………ァゥァゥ







111025 15 ダンバ
                                               また次回もお願い…ネ。。。ゴメンョョョ
                                        が がんばるぉ!!






♪♪♪リンク追加のお知らせ♪♪♪

あのパンダ大好き♪ せくすぃポンチ姉さんが帰ってくる?!?!


って事で(^^;;
最近ではツイッターでお付き合いさせて頂いてますマリー鯖ポンチさん
ブログ復活ですww

ぽんち?ナニソレオイシイノ?(ΦωΦ`*) りたーんず

      ちなみにブログ名はりたーんずまでなのかなぁ………(^^;;

11月頃から本格始動って事みたいですけど
どんな内容になるのか今から楽しみですね♪♪♪

ヨロピクです~~~~♪♪

| ♪マビノギ♪ | 16:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セバスちゃんwwwカワイソスwww
そんなクエがあった事すら忘れてました(゚∀゚)

リンク追加ありがとうなの!
タイトル長いのでりたーんずは入れなくても大丈夫ですwありがとう!(´ω`)

| ぽんち | 2011/10/25 16:09 | URL |

普段コーヒー頼む派だけど知らなかったっΣ('□'*)
確かに豆だもんね~油も出るよね!
たまには落ち着いたところでコーヒー飲んでまったりしたいなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

マビはイベントごとの町の飾りつけかわいいんだよねー♪(毎年同じなのは( ̄b ̄) シーーッ!!w)
今回はプレミアムカードのヴァンパイア衣装がかわいくて
男の子用と女の子用に2枚も買っちゃったよ!(*^.^*)エヘッ

| 夕羽 | 2011/10/26 07:41 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

e-419ポンチしゃん♪
ちょっちかわぃそうですょね。。。。。。
逆パターンが出来ればいいのですけどね~~(^^;;

こちらこそリンクありがとなのでしたん♪
これからもヨロピク~~\(^o^)/


e-419夕羽さん♪
この事があってちょっと調べたのですけど
最近はコーヒーの油、出ないように淹れるのが主流みたいですね。。。。。
あとほんとは豆じゃなくて種なんですって?!(゚Д゚)
菜種油とかそんなのと同じ感じなのかなw

その辺のお話しはいろいろ奥が深そうなのでw
また記事にしたいと思ってます~~w

お子様連れだとなかなか静かなお店って入りづらいし
入ってもま~ったりとは、なかなか難しいですょね。。。。ァゥァゥ


マビはほんとかわぃぃところのツボを押さえてるっていうか
わたしもいろいろお気に入りです♪♪
ヴァンパイア買ったのねんw
わたしはフランケンを1枚とりあえず(^^;;
あのカツラはいらないけど(ぶw
       ドレスがいい感じです♪♪
マビでもお会いしたいにゃ~w

| ♪さくら♪ | 2011/10/27 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/748-e56cef61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

