PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なのは 相手を思いやる気持ち♪

バイトスタッフの新大学生さん達の車の免許
春休みに取ってしまった人達もいれば
夏休みなどを利用して取ろうと思ってまだだった人もいたのですけど
先日、無事全員取得!

おめでと~~~♪♪

運転免許は原付だけ先に取ったりしてたので
そこそこキャリア?のあるさくらでありんすぅ~~(^^;;

さてん、
このところ自転車乗りさんにはキニナルニュースがちらほら…
今まで見過ごしてきた自転車の歩道走行を、厳しく取り締まる方向へいくみたいですね。。。。
このところ自転車関連の事故が凄く増えてるのだとか………ァゥァゥ

長くなりそうなので続きは↓↓↓コチラでw (マビ話しはお休みですm(__)m


    (ポチっとな♪)

※一応ちょいちょい調べて書いてますけど
  間違った事書いてたらごめんなさぃ~


 ここで自転車の基本ルール。
 本来自転車は「車道」の左端を走るのが原則。
 標識などで歩道走行を認められているところでも、歩行者優先で車道寄りを徐行して走らないといけない。


自転車専用道の整備も同時に進めていくそうなのですけど
それを設ける事が出来るのは大きい道路くらいですょねねね。。。。。しかも時間かかるし~( 一一)
片側1~2車線の道路とかで歩道が狭く、交通量の多い道路なんかはどうするのでしょう~?????
(通勤通学で使う様なメインな道路のほとんどが↑↑↑このタイプな道路を思われ………)
なおかつ路上駐車車両なんかがいたら最悪です………
バスも怖いんですょね~~特に名古屋の市バス!!!
そしてあと気になるのは車以上にあると思われる自転車の速度差。
ロードレーサー?タイプの自転車の方なんかはたぶん35~40kmくらいのスピードで走ってますよね。
それに比べて買い物帰りのおばちゃんwとかは10~15kmくらいかな?
30km以上もスピード差がある自転車が同じところを走るなんて
遅い自転車を追い越す速い自転車も多くなるでしょうし(←コレ危ないんだょね………
ハッキリ言って無理ですぉ~~~~ァゥァゥ
子どもや年配者の方達には特例を設けて歩道走行OKって事らしいですけど
遅い自転車も歩道を走れるままのほうが、事故も増えないと思うのだけどな。。。。。。


あと、一番左の車線がバス専用道の道路ではどこを走ればいいの??とか
左折専用車線がある交差点はどう直進すればいいの??とか
まぁこの辺は今でもちょっと疑問なんですけどね~(^^;;


そして何より自動車ドライバーさんにも
「自転車は車道の左端を走るのが原則」っていうルールを周知徹底してほしいっ!!!!!!!!!

「この自転車なんで車道走ってるんだョ!?
                 歩道走れヨッ!ゴラァッ!!」


ってドライバーさん
ぜ~~~~~~~ったぃ多いもん!!!!!!!(T_T)ァゥァゥ




| ♪なんでもない1日♪ | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/749-bb2cd16d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

