PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらからの贈り物♪

あいや~
先日、あの日本が世界に誇るw
       宇宙航空研究開発機構 通称JAXAさんから自宅に郵便物が届いて
                                     超~~ビビったさくらでありんす~(^^;;
111125 01 JAXAしずく


ま、コ レ(←クリックでジャンプw) なんですけどねww

今年の夏にJAXAさんの第一期水循環変動観測衛星(GCOM-W1)の愛称募集に応募してたのですょ~~ん♪
(そんなのすっかり忘れてるょねwwww(^^;; )
111125 02 JAXAしずく
総応募数20,998件で、この「しずく」を提案したのが1,392名もいらっしゃったとかwww
その提案者さん全員に認定証と記念品が贈られたというわけ(ナハハハ

111125 03 JAXAしずく
めちゃ立派な認定証♪♪
A3くらいの大きさです。
ちなみに記念品はしずくちゃんの形のメモ用紙みたいなのでしたw


でもやっぱなんか嬉しいですね~~~(*´∇`*)b


しずくちゃんの打ち上げ、いつなのかなぁ~
打ち上げ予定は平成23年度って事なので、もうすぐだと思うのですけどねw





   (ポチっとな♪)


さてさてマビ話し♪

マビがまたまたアニメとタイアップイベントですねぇw
                  (詳しくは コ チ ラ )

わたしも観て号泣した(T_T) アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

いまいちマビノギとの繋がりが少ない気もしますが
細かいことはキニシナ~イ!www



ログインするといつものパターンで羽根がもらえます。
111125 00 あの花イベント


最初のクエストはこんなのwww
111125 01 あの花イベント
「あの花」知らない人は「ぽっぽ」って誰だョ!? 鳩??って感じでしょうかww(コラマテ



とりあえずガイレフへいってみませぅ♪
111125 04 あの花イベント
ちなみにぽっぽは一番左のジャイさんねww
ってか、つるこがジャイさんなのはちとかわぃそ過ぎる気が………(^^;;
まぁ、限定転生カードの都合で仕方なかったんでしょうね。。。。。


ぽっぽと会話でクエ完了♪♪
111125 05 あの花イベント
でもこれだけで経験値が30,000ももらえるなんて凄い!!!

そしてこの時は知らなかったのですがw
イベント本来の目的の「めんまを探そう」イベントは
もう一度ぽっぽに話しかけないと始まらないとか………ァゥァゥ
111125 06 あの花イベント
だって最初のクエ完了時にこ~んなチラシ↑↑↑がもらえるんだから
わかんないですょね!?!?(^^;;


もう一度ぽっぽへの会話は交易途中でもだいじょうぶでしたw
111125 07 あの花イベント
111125 08 あの花イベント
リアルタイムの偶数時ちょうどにウルラの街のどこかにNPCのめんまちゃんが現れるので
会話すればOKって事なんですけど
んんん~~どうやって探せば。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ギルメンさんやフレさんからの情報はもらえないしorz


交易やりながら偶然見つけるしかないのかなぁ………とか半分諦めモードで
バンホの交易所でいると
なにやらバンホへやたらと人が押し寄せてきてるので
もしや???と思ってついて行ってみると………………


ウホ~~~♪  ラッキ~~~♪♪\(^o^)/
111125 09 あの花イベント

めんまちゃん カワユス♪♪
111125 09  あの花イベント
        (グヘヘヘヘ♪
        (変態だぁぁぁぁ~!


           幽霊タイトル       と      報酬プレゼントがもらえますw
111125 10 あの花イベント


報酬プレゼントの中身は………
111125 11 あの花イベント
かくれんぼというエンチャでしたんw

WILLってなんなのかよくわからないけど(コラマテ
クリとかが出やすくなるんでしたっけ????(^^;;

ってことで以前フレのコバさんにもらった愛用してるバトルショートソードに貼り貼り♪♪
111125 12 あの花イベント
      なんと1回でうまくいきました♪           しかも最大値♪♪ウホホ♪




 ちなみにめんまを探そうイベントはぽっぽに会話すれば何回でも受けれるみたいで
 そしてクエストで現れるめんまちゃんは
 その後いろいろ調べてみると
 マビの公式掲示板とかチェックしてると皆さんが教えてくれるみたいなので
 活用してみようと思っています。







超 平 和 バ ス タ ー ズ ! ! ! ! ! 
111125 17 超平和バスターズ

                                                       
(ォ?






| ♪マビノギ♪ | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久~♪♪

リアルが忙しいのにマビ頑張ってるね!
無理しない程度にしときなさいよw
肌が荒れてお嫁にいけなくなるぞwww

さて・・・オイラはリアルが多忙にたってネットゲ引退ですわ
昔のように管理職に戻ったので時間が取れないorz

何かあったらリアルの方で連絡くれればいいからね!
遅れてでも返事するからさぁ

ブログは時間があるときに見てるからね♪
ネットゲ引退しても、さくらは妹だから心配だわw
また足跡残すわ  またねぇ~♪

| けね | 2011/11/27 11:22 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

e-416けね兄ちゃん♪
おひさしぶりぶりw

って、なんとぉぉぉ~!?!?ネトゲ引退???………ァゥァゥ

でも管理職かぁw
一番大切なリアルの生活が充実してるって事だもんね。
忙し過ぎて、好きな事が出来ないのも辛いけど
ガンバですょ~~!!

わたしもマビはそんなにイン出来てないんだけどね~(^^;;
お肌はまだピチピチさ♪(ぇ

ういういw
また連絡するよぉ~~!
けね兄ちゃんもどこまでいってもお兄ちゃんさ(アハ

| ♪さくら♪ | 2011/11/28 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/753-7a396091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

