PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナがぁぁぁぁ~~~ぶw♪

またまた更新が遅くなってしまいましたねぇ アセアセ
仕事がちょびーっとなんですが忙しかったり…アハハハ
まぁ、イイ事なんですけどねぇwww




で、相変わらずソロでラビに行ったりしてたりしてwww アハ♪




きのうの記事書いた後、
ふっと思い立ってペットの幹枝くんのステータスを
確認してみたんですが、
ぬぉぉぉ~~~!!
わたしより全然強いじゃん!!!! ぶw
なぬ~~~!?!?!?
ならばサボってないで戦闘しなさいっ!!
ってことでwww
AIを「任意」に設定して戦闘参加してもらったのですが

img_223067_5416636_0.jpg
(あまりイイSSが無かった……分かりにくいですねぇ アセアセ)

うぉ~~~!
つ、つ、強い!!!
敵をどんどん倒していきます♪♪

なぁ~~んだ、きのうも手伝ってもらってたら
最後まで行けたかもねぇwww
なんて思っていたら……
あらら…多タゲもらってやられちゃいましたよ…トホホホ

img_223067_5416636_1.jpg


なりふり構わず攻撃していくものだから
タゲをもらいやすいみたいですねぇ……
んん~~、AIを戦闘にしたほうがいいのかなぁ…
そりともなにか専用のAIをどこかで
拾ってきて設定したほうがいいかなぁ……
タゲもらった時だけその敵に攻撃するとかあるといいかもね。。。


あ…ちなみにきのうのラビは時間が全然無くて
1階の途中で辞めましたよぉ~~

そんなこんなできょうも行ってきますかねぇwww
あ…探検レベル5のキャップも
外さないといけないんだったなぁ……


IBもこうなりましたヨ♪♪
img_223067_5416636_2.jpg


どうもランク9からマナ消費量も増えるとか……

うん!以前にたぶん聞いてたよね。。。ぶw

なので…………

「マナが、マナがぁ~~~

全然足りませ~~~~~ん!!!!」 ァゥァゥ

すぐにマナ切れになってしまいまふぅ~~~ァゥ

自分のマナそのものを増やす方法って

何があるんでしょう???





コメント(8)
こんにちは(^^)
IBランク9、おめでとうございます(^^)v
(0.5秒くらい…と思っていたけど、かなり違いますよ^^)
マナ最大値は「マジックマスタリ」のランクを上げればOK。
自分はとりあえず「6」まで上げましたが、クリティカルと重なると、意外と敵を倒せてびっくり…
がんばってねぇ~(^^)ノ



2008/4/3(木) 午前 5:46 [メル]


いけね(^^;)忘れてた…
ペットですが、自分は「指示モード」(?)にしています。
「ctrl」+クリックで自分が攻撃。
「ctrl」+「shift」+クリックでペットが攻撃。
これでペットにとどめを刺させて、その間に自分は次の敵へ…
なんてやってます。(同時に別の敵にアタックしたり)
がんばってねぇ~(^^)ノ



2008/4/3(木) 午前 5:50 [メル]


9ランクの消費マナって3だったはず・・・(IBの1チャージ
全魔法の中では消費が一番少ないのですよww
MM上げてマナ増量しておくと楽ですよ
以前FBを上げると書いてあったけど・・・
完全に魔法士に進むなら上げるのも良いけど・・・それ以外はね^^;
詠唱時間が長いので実用できるのはランク5からかな?
完全実用はランク1ですね

ペットの戦闘AIはマビ公式で取れますよ
ただ、誤作動もある事を忘れずにねw
ペットを召還しての戦闘はペットもタゲされます
箱部屋では余計に大変になる事もあるので注意ですよ

何か小言ばかりになってきたので・・・
今日のコメはここまでで辞めときますわ



2008/4/3(木) 午前 8:00 [ けねちー ]


○メルさん♪
ありがとうですぅ♪

マナはマジックマスタリィのランクアップですかぁ。。。
わたしのたぶんFだったかなぁ……orz
ペットの操作もそんな事できるんですねぇ!!
いろいろ教えてくれてありがとうです♪♪

○ケネ兄ちゃん♪
今、わたしのマナ最大値は戦闘モードフル装備状態で ぶw
60くらいだったかなぁ…
3消費って事はIBチャージできるのが20発
間に自然に増える分を考えても25発くらいかな??
で、ホネホネ一匹に3~4発使うとして5~8匹で
マナ無くなっちゃうんだヨォ~~~!!ァゥ

ペットといっしょに戦うのはまだ早いかなぁ~
ちょっと難しそうだねぇ……



2008/4/3(木) 午前 11:05 [さくら]


うんとうんと・・・
私はペットAI・・・公式から拾ってきています(’’w
IBカウンターとか色々ありますよっw
たまに・・・けねちーさんの言うとおり・・・誤作動はありますけど・・・中々使えますので・・・試してみては?

マナ・・・は・・・エルフになればいいのです(ムリ
冗談は置いといて・・・
マナが上昇するスキル
サンダー、マジックマスタリ、メディテーション、各種マジックシールド
くらいかな?
あげるならマジマスやメディテがいいかも・・・けど・・・マジマスは・・・敵の強さを結構下げちゃうので・・・気をつけてw



2008/4/3(木) 午後 2:47 [ 瑠璃 ]


○瑠璃ちゃん♪
なるほろ
ペットAIはやっぱ公式でイイの探すのがいいのかなぁ~?

えぇぇ~~マッジクマスタリィ…敵の強さを下げちゃうのぉ??
むむぅ……
お?サンダー??(☆_☆)キラキラ
って無理でふ…ァゥ



2008/4/3(木) 午後 4:15 [さくら]


サンダーでの強さの下げ幅>マジマス+メディの下げ幅

単純ステータスアップ系は
自分の戦闘力の数値があがりやすいです
「マジックマスタリが」ではなく
「最大マナが増えたから」ですw

ただ、10や20程度じゃたかがしれてますw



2008/4/3(木) 午後 6:06 [ 凪砂 ]


○凪砂さん♪
たびたびありがとん♪♪

えっとぉ~~
(おバカでごめんです アセアセ)

敵の強さが下がっちゃうのは「最大マナが増えたから」って事で、

そしてその「最大マナ」が10や20増えても
敵の強さを下げる幅は「たかがしれてる」って事ですね。

で結論として最大マナを増やすなら
マジマスやメディを上げればおkって事ですよねぇ~~~!!

たぶん合ってる?? ぶw。。。orz



2008/4/4(金) 午前 10:50 [さくら]

| ♪マビノギ♪ | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

